ミチ(真顔)

こんにちは!ミチです!

 

今回は、やまもとりゅうけんさんが運営している「人生逃げ切りサロン」についての記事になります。

 

このサロン名からして、シンプルでわかりやすく、将来に何かしら不安を抱えている方がパッとこれを見たら、

 

 

ミチ(ドヤ顔)

私も逃げ切って人生の勝ち組になりたい!

 

と思ってしまうことでしょう。

 

 

ならば、当然サロンの評判はどうなのか気になるところですよね?(^O^)

 

※意外にも、悪い評判はあまり見受けられませんでしたよ!

 

 

気になる中身については、後ほど紹介していきたいと思います!

 

 

そもそも、やまもとりゅうけんさん自体が、現在Twitterのフォロワー数が約9万人もいる有名インフルエンサーなので、憧れを抱く方も多いことでしょう。

 

 

ノリに乗っているように見えますが、結論からいうと、やまもとりゅうけんさんがYouTubeを辞めたのはどうやら本当のようです!

 

ただ完全に辞めたというわけではなく、実際にミチもYouTubeを拝見しましたが、メインでの活動をしなくなったようですので、ひとまず続きが気になる方は、ぜひ読み進めていってくださいね(*^^*)

 

当記事はこのような方にオススメです!

・やまもとりゅうけんさんに興味がある方

・「人生逃げ切りサロン」が気になっている方

・お金を稼ぎたいビジネス初心者の方

 

ミチ(笑顔)

それでは、いってみましょう!

 

やまもとりゅうけんさんってどんな人?

 

ミチ(疑問)

やまもとりゅうけんさんって何者?

 

という方も、少なからずいらっしゃるかと思いますので、まず初めに「人生逃げ切りサロン」の運営者であるやまもとりゅうけんさんについて説明していきますね!

プロフィール

 

 

本名 山本隆玄(やまもとりゅうけん)
生年月日 1987年4月9日(33歳)
ブログ RYUKEN OFFICIAL BLOG
SNS Twitter   Instagram   TikTok   など

 

Twitterのフォロワー数は9万を超えており、ビジネス界では有名な方です。

 

ちなみに、大阪府出身であり、関西弁が目立ちます!

 

 

奥さんと子供(息子さん)もいるようですね!

 

引用元:RYUKEN OFFICIAL BLOG

 

月収は、なんと1000万円を超えているようです!

 

 

ブログ内などでも、度々奥さんのことは出てきており、「稼ぎは全て妻のものになる奴隷でもあります」などと紹介されています(笑)

実は高学歴!

やまもとりゅうけんさんは、高学歴でもあるようです!

 

1年の浪人時代があったようですが、神戸大学経営学部経営学科を卒業されています。

 

 

ミチ(真っ白)

偏差値62.5の大学のようですから、カナリ頭が良いことはわかるかと思います・・・。

 

しかも大学時代で、神戸ビジネスケースコンペティション2008の優勝経験があり、就職活動も有利だったようですね!

 

その後は大手のIT企業に勤めるも、収入などの面で厳しく、副業を始めたようです。

 

結局、副業がバレて11か月で会社を退職するに至ったようですが・・・。

 

 

大まかな流れとしては、以下のようです。

 

WEB/ITコンサルサービスを提供するワンダフルワイフ株式会社代表取締役。
新卒で東証一部上場企業にプログラマーとして就職したのち、27歳でフリーランスエンジニアとして独立し、サイバーエージェント大阪支店等に勤務。
現在は日本最大規模の複業コミュニティ「人生逃げ切りサロン」を開設し、3年間で参加者5000名超まで拡大させる。

引用元:RYUKEN OFFICIAL BLOG

 

ミチ(真顔)

かなりのセンスがなければここまで成功することはなかったでしょうから、素直にスゴイとしか言いようがないですね!

攻撃的な発言が特徴

やまもとりゅうけんさんを知っている方は、「攻撃的な発言」を連想してしまうことも多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

ツイートだけでも、度々このような発言が見受けられますので、アンチも多いようですね!

 

 

ただし、やまもとりゅうけんさん自身は意図的にやっているようで、ツイートを繰り返し見ていると、愛が隠れているのがよーくわかります(笑)

 

 

 

ミチ(真っ白)

いちパフォーマンスとして、これも計算のうちだなんて、本当に天才ですね!

やまもとりゅうけんさんの「人生逃げ切りサロン」とは?

天才ともいえる、やまもとりゅうけんさんですが、ビジネスとして1番力を入れているのは、やはり自身のオンラインサロンである「人生逃げ切りサロン」で間違いないでしょう!

 

そんな「人生逃げ切りサロン」について紹介していきたいと思います!

「人生逃げ切りサロン」の概要

⇒公式サイトはコチラ

 

 

特定商取引法に基づく表記

販売会社 ワンダフルワイフ株式会社
電話番号  06-7878-5858
メールアドレス info@wonderfuls.net
所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル304号

 

 

一言で説明すると、「複数のオンラインスクールの集合体」だそうですね。

 

プログラミング、ノーコード、動画編集、Webデザイン、Webライティング、ネット物販、アフィリエイト等、各界の実力者達が集結し、彼らが各オンライン講座を管理。サロン収益は講座のカリキュラム強化、学習プラットフォーム「オンラインクラス」の開発等に還元することで、他の追随を許さないほどの圧倒的低価格で圧倒的高品質な学習環境を実現しました。

 

つまりは、副業だけに限らず、何かしらのスキルをつけたい人にとって、うってつけのスクールですね!

 

 

そして、現在このサロンには、4500人以上の参加者がいるようです。

 

大きな夢や目標なんて特に必要はなく、ただ人生に逃げ切りたい人だけのために作られたオンラインサロンになっています。

 

 

参加費用としては、

月額2480円もしくは年額26400円になっているようです。

 

 

ミチ(真っ白)

以前よりは値上げしているようですが、オンラインサロンとしてはカナリ良心的な価格ではないでしょうか。

 

※今後、新規参加者には、さらに値上げする可能性もあるそうなので、今の時点が1番お得な値段で入会できるのは間違いないでしょう。

「人生逃げ切りサロン」の最大のウリとは

 

ミチ(疑問)

大体の概要はわかったけど、どんなメリットがあるの?

 

ということで、「人生逃げ切りサロン」の最大のウリともいえる内容を紹介します!

 

 

これは公式サイトにも書かれているように、以下になります。

 

・「発信力」で未来を豊かにする

・「実績」で現在を豊かにする

 

この「発信力」×「実績」で、サロンのテーマである人生逃げ切りの力を身に付けることが可能になるということでしょうね。

 

 

実は、不労収入ライクな収入源は発信力によって構築できてしまいます。しかも、お金をかけずに。

 

いくら手に職を付けても、同じ土俵で戦えなくては無駄なものになってしまいます。

 

人生を楽に逃げ切るためには、この「発信力」がカギを握っているということですね。

 

 

ただし、やまもとりゅうけんさん自身が、この「発信力」を身に付けるのには時間がかかるとおっしゃっています。

 

 

そこで、「実績」ということになりますが、「発信力」で有利になるには、やはり技術を身に付ける必要があるようです。

 

 

その中でも、やまもとりゅうけんさんがとりわけオススメしているのが、

「プログラミングスキルの向上」のようです。

 

 

ミチ(真顔)

これはマナブさんも推していますし、本当に有利なのでしょうね!

 

時間のかかる「発信力」を高めている間に、プログラミングスキルを身に付けて、エンジニアになってまず時給を倍増させる。

 

そうすることで、精神的にも楽になるようです。

 

未経験からでも、ITエンジニアを目指す人が集まる環境を提供しているようなので、志高い方は思い切って参加してみてもいいのではないでしょうか。

「人生逃げ切りサロン」に向いている人

「人生逃げ切りサロン」に向いている人は以下になります。

 

・マイペースにやりたい人

・ITキャリア迷子になりたくない人

・学習意欲の高い人に向けて勉強会を企画したい人

・何よりもまず自分を大事にしたい人

・とにかく人生逃げ切りたい人

 

自分のペースで自由にしながらも、IT業界への転職や独立を成功させてきた参加者などの話も聞けるので、とても良い環境の中で学べることは間違いないでしょう!

 

 

ミチ(真顔)

とにかく頑張る意思を持つことは必須のようですね!

「人生逃げ切りサロン」に向いていない人

対して、「人生逃げ切りサロン」に向いていない人は以下になります。

 

・「教えてもらって当たり前」な人

・ウェイウェイしたい人

・一攫千金目的な人

・自分の無知をさらけ出せない人

・意志薄弱な人

・月に2480円払うのがしんどい人

 

※ちなみに、ウェイウェイとはお金稼ぐ目的よりもサロン生同士で仲良ししたり、騒ぐ目的のような人たちのことのようです。

 

 

ミチ(無顔)

当然と言えば、当然でしょうが、やはり、志も半端に、頑張る意思のない人には向かないということでしょうね・・・。

「人生逃げ切りサロン」の気になる評判は?

「人生逃げ切りサロン」について大体はわかっていただけたかと思いますが、実際に1番気になるのは「評判」ですよね!

 

それでは、いくつか厳選して紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

Twitterでは良い評判が圧倒的に多かったですね!

 

 

ただし、気になったのが「同じような顔ぶれが多かった」ということです。

 

とはいえ、成果を出している方もいるようですからスゴイですよね!

 

 

YouTubeなどでは、辛口コメントもありました。

 

商材屋を挙げるポジトークさすがネオヒルズ族と繋がるアムウェイ教祖は違うわ。みんなそろそろ気付こうね。

 

オンラインサロンって詐欺やん

やまもとりゅうけんさんには、「マルチ商法」なるものをやっていた過去があるようなので、アンチなどから「アムウェイ」という言葉が出てくることがしばしばあります。

 

でも、このような方は、そもそも参加していない可能性もあるので、何とも言えませんね・・・。

 

 

全くの初心者には難しいような意見もありました!

 

 

 

ミチ(笑顔)

でも総合的にみると、やはり評判は悪くないようですね!

結局のところ、「人生逃げ切りサロン」はオススメできるのか

気になる評判を見ていただいたところで、結局やまもとりゅうけんさんの「人生逃げ切りサロン」はオススメできるのかを、お話していきたいと思います!

 

ミチ(真顔)

ここからはミチ独自目線ですので、あくまでも参考程度にしていただければと思います。

 

ノウハウを身に付けるためにはオススメできるのは間違いないんですが、

これが稼げるかとなると、「実際には難しい」でしょうね。

やまもとりゅうけんさんは天才と考えるべき!

実際にプロフィールのところで紹介しましたが、やまもとりゅうけんさんは高学歴のエリートです!

 

それに加えて、学生時代からビジネスのプレゼンテーションの大会で優勝するくらいですから、ただ者ではないですよね?

 

 

まさに天才といっても決して過言ではないです!

 

 

そんな天才と、わたしたちのような庶民が、いざ肩を並べようとしたとしても、残念ながら結果は「無理ゲー」でしかないでしょう・・・。

 

 

ミチ(泣き顔)

培ってきたそのものが違い過ぎますもん!

実際には、オンラインサロン生に教わるということ

魅力的に見える「人生逃げ切りサロン」ですが、当然ながらやまもとりゅうけんさんから個別で教わるということはできません。

 

4500人以上もいるオンラインサロンなので、当然無理なことはわかっていただけることでしょう。

 

 

セミナーなどに参加すれば、直接聞けるかもしれませんが、マンツーマンではないので、実際にはオンラインサロン内の優秀な方に教わるということになります!

 

 

それはそれでいいかもしれませんが、そもそも「教えてもらって当たり前」のような人には向かないサロンなので、自分で積極的に行動しなければ、相手にもしてもらえない可能性が大きいです。

 

 

特に初心者の方は何もわからずに、やまもとりゅうけんさんから教えてもらえると勘違いしがちですが、やまもとりゅうけんさんの目に止まりたいのならば、ズバ抜けて才能があるような優秀な方でなければ厳しいでしょうね・・・。

 

 

ちなみに、自分という存在を身近に感じてもらいつつ、マンツーマンで丁寧に指導してもらいたいという方は下記の記事が参考になるかと思いますので、ぜひチェックしていただけたらと思います(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

スキル重視では、結局挫折してしまいやすい

「人生逃げ切りサロン」は、結局のところはスキル重視感が強いです!

 

「発信力」×「実績」って、まったくのビジネス初心者にはレベルが高すぎるのではないでしょうか。

 

 

ミチ(真っ白)

こう言ってしまうと、りゅうけんさん本人にお叱り受けそうな気がしますが

 

プログラミングのスキルって、やはりハードルが高い人には高いわけで、最初から「ついていけない」と思わせてしまったら、今後のやる気にも繋がってしまうと思うんです・・・。

 

まさに、スキル重視では挫折してしまう方が大半でしょう!!!

 

 

それなら庶民らしく、スキルゼロで生活に困らないくらいの稼ぎを出せたらいいと思っているのが、何を隠そうミチ本人です(笑)

 

 

大きく稼ぐには、「人生逃げ切りサロン」で死に物狂いで頑張ってもらうしかないですが、

軽い気持ちで、副業レベルで稼げればいいと考えている方にはどうしてもハードルが高すぎると思うんですよ!

 

 

「死に物狂いで頑張る」のは、結局長続きしないですし、それならゆるーくでも生活水準が守れる範囲で稼げるくらいが楽じゃないですか?

 

 

ちなみに、「スキルもいらない庶民らしい方法が知りたいよ!」という方も、ぜひ下記の記事を参考にしていただければと思います(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

やまもとりゅうけんさんがYouTube辞めたって本当?

やまもとりゅうけんさんは、ビジネスとしてYouTuberもされているのは周知の事実だと思いますが、どうやら辞めたとの噂もあるようです!

 

その動画がコチラになります!

 

 

 

ミチ(笑顔)

はい!これについては完全に釣りのようですね(笑)

 

チャンネル登録者数も10万人はいらっしゃるようですし!

 

それでも、現時点ではYouTubeよりはTikTokの方に力を入れるようなので、より稼げる方にシフトチェンジするのは賢いやり方だと思います!

 

 

まぁ、わたしたち庶民クラスならば「心配しなくていい」ということなのでしょうけど、、、

 

これがやまもとりゅうけんさんクラスになれば、大きく稼ぐために「時代を先取り」しなければいけませんから、カナリ大変なのは間違いないと思います!

まとめ

今回は有名インフルエンサーである、やまもとりゅうけんさんについて記事にしてみました!

 

YouTuber辞めたのは釣りでしたし、今でもノリに乗って稼いでいるのは言うまでもありません。

 

 

そして、やまもとりゅうけんさんが最も力を入れている「人生逃げ切りサロン」は、人生逃げ切りたい人に向けたビジネスの集大成であることは間違いないでしょう!

 

その評判もなかなか悪くはないようですし、値段も良心的なので参加してみる価値はありそうです!

 

 

ただし、公式サイトで初心者にもオススメできると謳ってはいますが、実際のところは難しいのが現実ではないでしょうか。

 

 

ミチ(真っ白)

やまもとりゅうけんさん自体が高学歴で、アンチをも操作できる天才ですからね!

 

それに加えて、受け身な方や意思が弱いという方には向かないようですし、そのような方は別の方法を考えてもいいかもしれません。

 

 

この記事を参考にして、自分に本当に合っているのかを吟味していただけると幸いです(*^^*)

無料相談受け付けています!

「ネットビジネスで稼ぐのが不安だ!」というあなたのために、無料相談を受け付けています(*^^*)

 

自己投資のことやオススメの教材などについて、もっと詳しく聞きたいことなどがあればお答えしたいと思います!

 

 

時間は有限なので、一人で悩んでいるよりも誰かに相談するというその一歩がとても大事だと思います。

 

コミュ障であるミチができたので、あなたにもきっとできると思います!

 

まずは無料でこれからの道(ミチ)について、ミチに気軽に相談してみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談をご希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。