ミチ(真顔)

はじめまして!ミチといいます(*^^*)

 

当ブログへご訪問いただきありがとうございます!

今日から本格的にブログを更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

とはいえ、ブログ歴は2年ほどになります。

 

今回このブログを立ち上げたのは、ミチ自身の経験を活かして「これから副業をはじめたいと思っている初心者」の方向けに、これからの道(ミチ)すじを示すお手伝いをしたいと思ったからです。

 

そんなミチの自己紹介をふまえ、自身が副業をするに至った経緯や現状などを詳しくお話していこうと思います。

 

 

ミチ(笑顔)

どうぞ、よろしくお願いします!

ミチってどんな人?

 

ミチ(真顔)

改めまして、ミチと申します(*^^*)

まず、簡単なミチのプロフィールを紹介していきますね!

 

ミチってこんな人・30代前半のアラサー女子(笑)
・生まれも育ちも九州の長崎県!
・趣味はバイクに乗ること(大型二輪免許持ち)
・資格持ち(看護師・助産師)
・極度の人見知り
・ブログ歴は2年

ざっと挙げるとこんな感じになります。

それでは、ここからはもう少し詳しく説明をしていきたいと思います!

 

 

生まれ育った地元の長崎県は、世界新三大夜景にも認定されたくらい夜景がキレイで、特に長崎ちゃんぽんが美味しいです(^O^)

 

 

ただ、とにかく坂が多いので家に帰るだけで足腰が鍛えられます(笑)

 

 

 

こんな地元で育ったミチですが、幼少期はとにかく自転車を乗り回すことが大好きで、幼稚園年少から既に補助輪なしで乗っていました。

 

 

当時は、目を閉じたまま乗ってスリルを味わうなんていうバカなことをやって溝に落ちたり、足の爪が剝げてしまうなんてこともやらかすくらいの活発さでした(笑)

 

 

そんなこともあってか、今ではバイク旅をするのが生き甲斐になっています。

 

 

ミチ(笑顔)

このアイコンは、ライダースジャケットを着ています♪コロナが流行する前までは、九州一周ツーリングや道の駅巡りなんてのをやっていました!

 

このブログタイトルである「MY☆ROAD」は、大好きなバイクでどこまでも続く道に向かって走り抜けるイメージで、これからあなたが進む目標とする道(ミチ)を示していきたいという思いから付けました(*^-^*)

 

 

このように基本アクティブ人間ではあるんですが、実は極度の人見知りでもあります・・・。

慣れていないと電話ができない人に注目されるのが苦手自分の意見が言えない男女問わず2人きりで何を話していいかわからない

など・・・。

 

ミチ(泣き顔)

結構重症ですよね・・・。慣れるまで時間はかかるし、基本コミュ障人間です。

 

そんなミチですが、実は看護師と助産師の国家資格を持っていて現場で約10年近く働いてきました!※現在は退職しています。

 

我ながらコミュ障なりによく頑張っていたと思います(笑)

職場のコミュ障記録

・新人の頃は常に「すみません」と言い過ぎて怒られる
・意見交換の場では、常に何も言えず終わる
・仕事の申し送り(引継ぎ)は苦手で、「意味がわからない」とよく言われる
・仕事以外で同僚に誘われない(他では遊んでいる模様)

 

元はと言えば、厳しい親の勧めで専門職に就いたわけですが、常に苦しい日々でした・・・。

 

 

「患者の命を守るため、やりがいのある仕事」と言えたらカッコイイんでしょうが、残念ながら「安定した生活を得るため」という理由だけでその道を選んでしまったので適正としては向いてなかったのでしょう・・・。

 

 

苦しいながらも頑張ってはいましたが、ある時を境にミチは決心をします。

ミチが副業をはじめようと思ったキッカケ

実際に大きな病院に勤めていたため、給料自体は女性でいう平均よりはまあまあ多かったと思います。

(年収でいうと550万円くらい)

 

なのに、どうして副業をはじめようと思ったのか・・・それは

シンプルに辞めたかったからです!

看護師でも助産師でもなく、とにかく医療現場から離れたいと思ったからです。

 

 

ミチのプロフィールで述べたように、元々が人見知りな上に、患者さんと向き合うのはキツいことが多かったです。

と言っても、患者さんと話すのは楽しいこともありました。(実際には元気もらえてましたし)

 

それよりも、何よりもキツかったのが「女社会」と呼ばれるスタッフ間での人間関係でした。

看護業界ではあるあるのピリピリした空気感っていうのが常にあったんです・・・。

 

その中でも一番キツいと思ったのが、普段仲良さそうにしているのに、いなくなった途端ボロクソに同僚の文句を言っていたことです。

それも「私、大人だからムカついても目の前では言わないんだよね!」って・・・

 

ミチ(無顔)

いや、それ大人じゃなくて単なるいじめだから

って思いました。

 

自分も陰で言われているんだろうなって、誰も信用できなくなりましたし、元々が情熱がなかったこともあってすごく苦しみました。

 

そんな時に「重大決心」をするキッカケとなった出来事がおこったわけです。

 

まず前提として、病院自体がブラックだったということです。

給料自体においては、不満はありませんでしたが、

ブラックな病院の実態

・残業が当たり前(17時までの勤務なのに日付けが変わることも)
・夜勤が多すぎる(そのため誰とも予定が合わない)
・連休が取りにくい
・正月勤務しても手当てがでない

 

ここまでは、他の病院でも実際にはあると思いますが、ミチは上司からも苛められていたのか

 

40日あった有給が自分の意志では使うことができず、1年に1日あるかないか。

(あとは全部捨てる)

 もはやスタッフの人数も確保できず、有給どころか普通の休みさえ削られた。

ということが特にミチ個人に集中して続いていました。

 

そして、スタッフの人数がいないのにも関わらず、日々の業務は増える一方で、患者さんの命を脅かす危険にさらしかねないような事件が起こりました。

 

勇気出して、上司に抗議するもうやむやに。

 

「これはもう無理だ、辞めよう」と決意しました。

 

実際に辞めると言っても、人数不足もあって上司からは嫌味を言われ、すぐには辞めさせてもらえませんでした。

「絶対に無理」と思ってから約1年間も頑張りました。

 

ミチ(泣き顔)

よく精神もったなって今でも思います。

 

 

辞めると言ったものの、そもそも次のことなんて何も考えていない状態でした。

 

例え違う病院に転職したとしても、元がコミュ障な上に情熱がないので、致命的なのは目に見えていました。

この時点では特に、命に関わるような仕事はしたくないとしか考えられませんでしたし。

 

それならば、今の給料の半分以下になるような職業に就いたとしても、それをカバーできるような基盤を作ればいいんだと考えました。

 

 

厳しかった親も、精神が崩壊しかけていたミチの事情を知ってからは

「あなたの人生だから、好きなようにやってみたらいいよ。」と言ってくれました。

 

この言葉は、これ以上心も体も持たないと思っていたミチ自身の救いとなりました。

ミチが実際にはじめた副業とは

そこからは「さぁ今のうちに副業をはじめて生活の基盤を作る準備をするぞ!」とやる気が出てきました。

 

しかし意気込んだのはいいものの、実際に職場では副業自体が禁止されていました。

 

ミチ(無顔)

特に病院なんかは副業禁止なところが多いと思います。普通なら副業する余裕はないし、そもそも医療職が続けれるならしなくていいですしね・・・。

 

 

それでも医療職を辞めたい気持ちが強かったミチは、「バレないようにやればいっか!」くらいに考えていて、収益を出さなければまずバレることはないだろうと思っていました。

 

まず最初にやったことと言えば、ネットで「副業」「稼ぐ方法」なんていうキーワードでひたすら検索していました。

 

 

そこで、まず最初に目にとまったのは「副業で1億円稼いだ」小玉歩さんという方のメールマガジンでした。

 

小玉歩さんのメルマガに登録して、ステップアップ式で稼ぐ方法を学んでいくんですが、

中でも今では有名な転売(せどり)の方法を見て、

 

 

医療職をやりながらでは絶対に無理だ!

と早々に諦めてしまいました・・・。

 

 

さらに、その内容の中で自分の商品を売るという方法もあったのですが、

「自分の商品って何なの」と何日も悩んでしまうくらいレベルが高すぎて、この方法は初心者には難しすぎる・・・と絶望したのを覚えています(笑)

 

 

実際に探したはいいものの、始めるのに何十万円も費用がかかるものが多いことに気づきました。

 

「スマホで簡単に稼げる」というようなものも少し見てみましたが、詐欺っぽいとしか思えずに手は出しませんでした。

 

退職してからの生活が不安だったので余計な出費をしたくないという思いから、ノウハウコレクターのようなことにはならずに済んで今でも良かったと思っています。

 

そこで、探す前提として初心者でもできて初期費用がほとんどかからずにスキル不要でできるものはないかと探した結果、

 

 

特化型ブログに辿り着きました。

 

 

何と言っても、パソコンとネット環境さえあればすぐにでも始められるっていうのが魅力的でしたし、ブログならば職場にもバレることはないだろうと思いました。

 

とはいえ、ブログ自体も最初はよくわからずネットで調べての毎日でとても大変でした。

 

それに職場は相変わらずの忙しさでしたので毎日1~2時間作業ができればいいほうでした。

 

でも、今後は嫌な仕事を辞められるっていうのが嬉しくて仕方なかったので、挫折することなくここまでくることができました。

 

今は無事に退職できて、ストレスフリーになりました(*^^*)

 

もうあんなに苦しかった人間関係に悩むこともなく、夜勤に怯える毎日じゃなくていいのが夢のようです。

 

今は簡単なバイトをしていますが、ブログと掛け合わせて生活していることもあって、自分らしい生活ができていると思います(*^-^*)

ミチの決意とは

現在はバイトと掛け合わせて副業レベルでやっているブログではありますが、ブログ自体は無限大に可能性があり、頑張りしだいでは本業にもできるような収益になる可能性を秘めていると思います。

 

現在はコロナの影響もあり、簡単なバイトで大抵は家に引きこもってブログ生活をしていますが今後は「興味があったけど自分には無理と諦めていた職業」への挑戦を考えています。

 

 

それは、スポーツトレーナーです。

 

バイクも乗り回すくらいのアクティブ人間なので、カラダを動かすことも好きなんです。

コロナ渦で益々運動不足が懸念されていますので、その楽しさを伝えられるような職業に就きたい・・・。

 

ミチ(笑顔)

コミュ障だけど、楽しいことならやれそうな気がしますし!

 

稼ぎの面で諦めていた職業にも挑戦しようと思ったキッカケを作ってくれたのは、この副業があったからです!(^^)!

 

周りからは「もったいない」といわれますが、いくら安定した収入があったとしても必ずしも幸せとは限りません。

 

最低限の生活ができて、ストレスなく自分らしく生きている日々の方がミチ自身は幸せだと感じました。

 

 

お金があっても自由も何もなく、イライラして家族に当たり散らしていた毎日にはもう戻りたくありません。

 

とはいえ、医療職時代の稼ぎを上回りたいという目標もありますので、達成出来たら後々報告しますね(*^_^*)

 

 

親にも言われたように、「一度きりの人生だから自分の悔いのない道へ突き進んでいく」ことを決意しました!

 

 

苦しくて辛い過去があったからこそ、人生の選択肢は一つではないと前向きになることができました。

 

現在同じように悩んでいる方や、これから先の未来が不安で仕方がない方に向けて、このブログで何か力になれるような道(ミチ)すじを示していければと思います!

ミチの疾風が如く!無料相談コーナー

 

あなたは今、何かに大きく悩んでいたり、これからの生活に不安を抱えていませんか?

 

今抱えている不安や悩み

・今の本業では手取りが少なく、生活が苦しい

・会社の経営が心配、いつリストラされるかわからない

・収入に不満はないが、会社自体に不満があり辞めようと思っている

・今の仕事は楽しくない、自分のやりたいことに挑戦できる生活の基盤を整えたい

・人間関係が辛くて仕事に行きたくない、でもお金がないから我慢しなければいけない

 

このような思いから、副業に取り組んでみようと思ったのではないでしょうか。

 

しかし、いざ取り組んでみたいとは思ったものの、結局どうしていいかわからず悩んでいませんか?

副業する上での悩み

副業自体が多くありすぎて、どれを選んでいいかわからない

「初心者でも確実に稼げます」「楽に~」などと書いてあるけど、本当に信じていいのかわからない

・資金もあまりないし、これ以上無駄なお金は出したくない

・単発的に稼ぐのではなく、長期的な資産となるような方法を知りたい

・(ミチのように)コミュ障なので、人間関係に悩まなくていいような副業の方法を知りたい

 

ミチ自身はノウハウコレクターにはならなかったものの、悩むことが多く、今までたくさん失敗も繰り返してきました。

わからずに悩んでいるだけの時間は全てが無駄ではなかったにしろ、多くの時間を費やしてしまいました。

 

世の中お金は大切ではありますが、同時に時間もとても大切です。

 

 

ミチ(真っ白)

ボーっと考えているだけでは本当にあっという間に時間だけが過ぎてしまいます・・・。(&お金も)

 

今これを見ているあなたが、これからの時間を無駄にしないためにも一歩踏み出す勇気を持って欲しいと思います。

恐い気持ちは十分にわかります。

 

とは言っても何も行動しなければ当然結果はついてきませんし、その今の自分を変えるためにも、経験者であるミチに相談やアドバイスを求めてみませんか?

 

あなたがこれから進みたいと望んでいる道(ミチ)すじを示していくためにも、今抱えている不安やお悩みをそのままミチにぶつけていただけたらと思います。

 

 

バイク大好きミチのように、これからの進みたい道に向かって颯爽と駆け抜けてみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談を希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです。(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。