ミチ(笑顔)

こんにちは!ミチです。

 

普段は副業ブログとして情報を発信しているミチですが、今回はミチの趣味について語らせていただきたいと思います!

 

 

ミチ(無顔)

いやいや、そんなの興味ないし!

 

と思われたかもしれませんね(笑)

 

 

でもミチがブログを運営できているのも、少なからずこのバイクという趣味が関係しているからなんですよ♪

 

これは、このブログのタイトルである「MY☆ROAD」を名付けるに至ったことにも関連しています。

 

 

現在ミチは、簡単なバイトとブログを運営しながら、趣味の大好きなバイクに費やすという生活をしています。

約10年頑張って続けた本業も捨てて、ストレスフリーな生活を満喫中です!

 

 

ミチ(泣き顔)

ただし、コロナが流行してからはバイクツーリングは行けていませんが・・・。

 

※この記事は決して、「バイクは素晴らしい乗り物なのでオススメします!」というような内容ではありませんので安心してくださいw

 

 

大好きな趣味に没頭しつつも、ブログの運営ができているというありがたみに感謝して生きているということをあなたにお伝えしたかったんです(*^-^*)

 

休みもほとんどもらえず、満足にツーリングにも行けなかった仕事生活には戻りたくないですもん(笑)

 

 

現在ブログの運営でつまづいていたり、自分の生き方に息苦しさを感じている方に「こんな生き方もあるんだよ」ということを少しでもわかってもらって、これからの励みにして欲しいです!

 

 

ミチ(笑顔)

ブログに捧げるだけの生活では自分の精神が持ちません。適度な息抜きも必要ですよ♪それではいってみましょう!

 

ミチが大好きなバイクについて

ミチがバイク女子であることは、「ミチの自己紹介」の記事に少しだけ紹介しています。

 

詳しいプロフィールが気になる方はよろしければ見ていただけると嬉しいです(*^-^*)

ブログタイトルの「MY☆ROAD」の意味も解説しています!

 

自己紹介

 

 

バイクに女性が乗っているってイメージはあまりないかもしれませんが、バイクが大好きなミチの実態を公開していきたいと思います(笑)

バイクを大好きになったキッカケ

ミチは、幼稚園時代から自転車に乗っていて、とにかく自転車が大好きでした。

 

 

 

小学生になっても休みの日は自転車に乗ることが多く、ひたすら1日中乗っていました(笑)

少しヤンチャなエピソードがあって、ある日坂道を軽快にスピードを出して下っている際に石につまづいて

 

 

自転車もろとも吹っ飛びました

 

 

人がたくさん集まってきて心配されたのですが、ミチ自身はなぜか、かすり傷程度w

 

自転車はグシャグシャになって再起不能になりました・・・。

 

 

普通ならトラウマになって自転車が恐くなったり、2度と乗らない(乗れない)などという話になると思うんですが、ミチの場合「自転車が壊れて乗れない」ことに本気で泣いたんです(笑)

 

 

親は「怖いもの知らず」とあきれてましたし、結局新しいのは買ってくれませんでした。

 

ならば、「将来お金を稼いで自分の力で手に入れよう!」

 

 

という気持ちが子どもながらに芽生えたんです!

 

このことがキッカケで結果的に自転車ではなく、同じ2輪であり自転車よりも速く走れるバイクの方に興味が出てしまい、バイクの免許を取って自分が稼いだお金で購入しました!

またがるという感覚では一緒ですからね♪

 

 

 

自分が一生懸命に頑張って貯めたお金で購入したものは思入れも大きくて、大切にしたいものだと思います。

 

 

ちなみにバイクの免許にもいろいろあるんですが、ミチは中型バイクの免許⇒大型バイクの免許と段階を踏んで取りました。

 

 

ミチ(ドヤ顔)

自慢なんですが、バイク教習・試験共に1回も落ちることなくストレート合格です!教官に「スゴイ!」と言わせましたもん。はい、不快になった方はスルーしてくださいw

ミチが乗っているバイク

ミチが現在乗っているバイクは自己紹介の写真にも載せたのですが、250ccのバイクです!

 

※画像はミチ本人です(^-^)

 

かれこれ5年以上は経ちますが、大事に乗ってきたからか不具合なども今までに起こったことがありません。

 

 

バイクに興味もない方には、ピンとこないとは思いますが、これでも高速道路に乗れるんですよ♪

 

 

ミチ(笑顔)

しかも車検がいらないのでコスパ最強です!

 

 

大切にしているからこそ、メンテナンスをするのにも力をかけています(*^^*)

 

それは、ブログでも同じことが言えるかと思います。

 

 

バイクもブログもミチにとっては、しっかり愛情を持って接するという意味で同じです。

バイクは自分の大切な相棒的な存在で、ブログも仕事の上での大切なパートナー的存在です。

 

 

こう言ってしまうと、バイクの免許を取ったのも簡単だったように思えると思いますが、本や動画などでしっかり勉強した上でのことです。好きだけじゃどうにもならないこともありますからね。

下準備は誰よりも努力したんじゃないかと思います・・・。

 

「女性だからってバイクに乗れないなんてことはない!」という気持ちで頑張った結果がストレート合格につながり、今まで無事故で過ごせてきたと思っています(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

何が言いたいかというと、決してあきらめない気持ちが大切だっていうことです。

バイクはこんなにも楽しい!

見出しだけを見ると自己満のように見えますが、そうではないので、ぜひこのまま読み進めていただけたらと思います(笑)

最高の息抜きができる瞬間

 

 

ミチが考えるバイクの魅力は、何と言っても風を感じながら疾走と走る爽快感です!

 

 

嫌なことがあっても、バイクに乗って走ればその思いも吹き飛んでしまうくらいです(^O^)

 

 

ブログをやっていると、バイトなどで出かける以外はどうしても家の中に閉じこもりっぱなしになってしまいます。

 

 

特に最初の頃の全く稼げていなかった時期なんかは、先のことに対しての底知れない不安感ってのが強かったんですよ。

 

ミチ(無顔)

まさに0が1になるまでがですね・・・。

 

稼げる保証もないので、ある程度はブログにもマインドコントロールも大切だと思うんです。

 

 

そんな時に、ミチの救いになっていたのが相棒のバイクだったんですよ♪

 

 

キャンプツーリングをして、自然と触れ合っていると心が浄化されていくようでした。

 

 

 

イライラしてうまくいかないときは少しでもバイクに乗って気を紛らわしたりして、ミチにとっての最高の息抜きの瞬間でした。

 

 

少し前までは本業(医療職)をして、夜勤などもしながらのブログ運営だったので例え10分でもバイクに乗る時間がなかったなら精神は崩壊していたと思います(笑)

バイクは大好きだけど仕事にはしない理由

 

ミチ(無顔)

バイクはとことん大好きなミチなんですが、ビジネスとして繋げようとは思いませんでした。

 

 

好きな事を仕事にするのが良い

 

なんていうような話も聞いたりしますよね?

 

なぜバイクのことをビジネスには繋げなかったのか、その理由を詳しく説明していきたいと思います!

趣味の領域を超えたくない

端的に言えば、これが全てです!

趣味という領域を超えたくなかったからです。

 

正直に言うと副業としてブログを始めたとき、ブログのジャンルを決める際にバイクも候補には上がりました。

 

でもしませんでした。

なぜなら、他に好きな趣味を先に試した結果見事失敗してしまったからです・・・。

 

 

その詳しい内容はミチの別記事を参考にしてみてください。

 

特化型ブログのジャンルを「好き」という理由だけで決めたら失敗します【経験談あり】

 

 

ビジネス目線でバイクを見るということが考えられませんでしたし、バイクの世界観を少しでも崩したくないという気持ちが強かったんです。

 

 

ミチ(笑顔)

ただし、バイクに学ぶ精神論は、ブログにも通じることがあるのでマインド的な意味においては、バイクも活用できているとは言えますね♪

 

目標に向かってあきらめることなく、疾風が如く突き進む!

 

 

このように、困った人を救えるようなヒーロー(ミチは女性なのでヒロインですけど)に憧れています(*^^*)

 

 

これは、ミチのブログの理念ともいえるくらい重要なんですよ!

 

ミチの疾風ブログ道!!

ブログ最大のメリットが活かせない

ミチが考えるブログの最大のメリットって、顔出しをしなくても良いことだと思います。

 

 

ブログでも、顔出ししないよりかはした方が親しみがあってファンも付きやすいとは思うんですが、副業の場合はそうもいきませんよね。

なるべくなら身バレは避けたいところだと思います。

 

 

仮にバイクでYouTubeをやろうとすると、動画なのでバイクのエンジン音が聞けたり、リアリティで人気も出やすいとは思うんです。

ただし、YouTubeで人気者になるなら顔出しは必須です。

 

百歩譲ってバイクをビジネスとして考えるならば、

ブログ<YouTubeの方が相性が良いです。

 

 

ネットで稼ぐならば、こういうことも考えていかなくてはなりません。

しかしながら、YouTubeって評価やチャンネル登録があるので、メンタルが極端に弱いミチには無理だと思います・・・。

 

 

ミチ(真っ白)

せっかくの相棒(バイク)が中傷された日にはポッキリと心が折れそうです・・・。

 

 

だからこそ、副業をブログに選んだわけでもあるんですが、バイクジャンルだとブログの強みがうまく活かせられないと考えたんです。

(※あくまでもミチ自身の価値観です。バイクジャンルでブログを運営されている方もいらっしゃるので・・・。)

 

 

もちろん、自分の好きなことをビジネスにしても全然良いとは思うんです。

でも、デメリットも全て把握した上で受け入れる必要もあります。

 

ミチは大好きなバイクを趣味として楽しみ、マインドとしては参考にするものの、ビジネス本体とは切り離して考えた方が楽でした。

まとめ

今回はミチの趣味である大好きなバイクについて紹介しました!

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます(*^^*)

 

 

ミチの実態は、自転車との出会いから始まったただのバイク好きな女であることは間違いありません(笑)

 

しかしこの記事では、単に趣味のことを言いたかったわけではないんです。

副業などのビジネスを行う上では、マインドコントロールをすることもある程度重要であることを伝えたかったんです。

 

趣味だからこそ直接的にはビジネスに繋げたくなかったミチですが、違う意味で今までたくさん助けられてきました。

 

 

特に、まだ収益化できていないような初心者は

「ひたすらブログを書け」なんて言われるようなこともあるかもしれません。

 

しかしミチのように大好きな趣味が合って、息抜きができる瞬間があればブログを続けていく活力にもなりますし、そこから得られる発想などにも大いに役立てることがあります。

 

 

現にこのブログに「MY☆ROAD」と名付けたように、大好きなバイクを通してこの先ずっと続いていく道(ミチ)に向かって駆け抜けていきたいという人生観が持てました。

 

 

ミチ(笑顔)

ストレスフリーな生活の中で、ブログをしながら趣味に費やすことができる日々に感謝しながら生きています。

無料相談受け付けています!

実際にブログが難しいと感じてしまっているあなたのために、無料相談を受け付けています(*^^*)

 

自己投資のことやオススメの教材などについて、もっと詳しく聞きたいことなどがあればお答えしたいと思います!

 

時間は有限なので、一人で悩んでいるよりも誰かに相談するというその一歩がとても大事だと思います。

 

コミュ障であるミチができたので、あなたにもきっとできると思います!

 

まずは無料でこれからの道(ミチ)について、ミチに気軽に相談してみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談をご希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。