ミチ(真顔)

こんにちは!ミチです。

 

「ブログで最も稼いでいる人」と言えば、マナブさんを思い浮かべる人も多いと思います。

しかし、当のマナブさんは最近ではYouTubeの方に、より力を入れているイメージがありますよね。

 

 

ミチ(笑顔)

だからといって、YouTube動画に全てをシフトしたわけではないようですよ(*^-^*)

 

 

自身のブログである「マナブログ」でもYouTube動画での内容を発信しているのをチラホラ見かけます。

 

そこで、特に気になった記事がありました。

それがコチラになります!

 

 

引用元:manablog

 

⇒YouTube動画でみる

 

 

この「ブログで月30万を稼げる攻略法は存在しない」という内容です。

 

 

 

ミチ(真っ白)

題名だけをみると、ブログで稼ごうと思っている方は絶望しそうですよね。

 

もちろん、これはマナブさんの釣りのような題名であって、「攻略法は存在しないけど、自分なりの継続スタイルを見つけられれば全然稼げるよ」というような内容になっています。

 

 

ミチはこれには同感で、攻略法は存在しなくとも稼ぐこと自体は無理ゲーではないといえます!!!

ただし、記事を読んでいく中でマナブさんの手法では「凡人には、とても真似ができない部分がある」と感じました。

 

 

夢を持つことは大切ですが、特に初心者がマナブさんに憧れて真似をしようとすると失敗してしまう可能性が圧倒的に高いので、難易度が高い道に進んでしまって時間を無駄にしないためにも、ブログ初心者にもおすすめな超効率型の新手法を知りたいという方は、ぜひ最後まで読んでいただければと思います(*^^*)

 

当記事はこのような方にオススメです

・マナブ(マナブログ)さんに興味がある方

・ブログで月30万以上を稼ぎたい方

・無理をせずに効率よくブログで稼ぎたい方

 

ミチ(笑顔)

とはいえ、マナブさんって本当スゴイですよねー!

鬼努力家だと思いますし、私には到底真似できません・・・。それでは、いってみましょう!

 

マナブさんの「月30万を稼げる攻略法は存在しない」の中身とは

マナブさんは「攻略」という言葉に重きを置いて、無意味だということを言っています。

 

詳しい中身を知りたいという方はマナブさんの記事を読んでいただけたらと思います(*^^*)

⇒マナブログで記事を読む

 

 

記事を読むのは面倒だという方は、YouTube動画でもわかりやすく解説されています!

 

ブログで「月30万を稼げる攻略法」を解説する【結論:存在しません】

 

 

特に初心者の方は、よくわからないこともあると思いますので、ミチの見解も入れながら解説していきますね!

攻略法という考えでは失敗する

 

 

 

要は、「考え方を変えろ」ということですね。

世の中は常に変化しているので、今の正解が数年後といわず、最悪1日単位で不正解になっているかもしれないということです。

 

 

ミチ(無顔)

記事の中で、特にYouTubeはそれが顕著だと言っているので、いかに難しいかがわかります・・・。

 

ブログでいえば、Googleのアップデートがそれにあたるかと思います。

 

 

マナブさんは既に遊んで暮らせるほどの資産があるのにも関わらず、常に動き続けているのは「立ち止まってしまうと稼げなくなる」という現代の仕組みを理解しているからでしょう。

 

 

これはネットだけの問題ではなく、一般の会社でも「常に新しい発想を持ち続けていなければ生き残れない」ということに通じるかと思います。

 

 

でもそれが目まぐるしいほど早いのがネットの世界なんですよね!!

 

 

だから、いくらマナブさん級の人が「これで稼げます」と言ったところで、マナブさん自身も永久にそれで稼げるかの保証はないので、攻略法というものは存在しないんです。

 

 

ミチ(泣き顔)

その進化についていけるような柔軟性がないといけないというわけですね。

初心者向けのブログコンサルを受けても稼げない

マナブさんは記事の中で、

コンサルを受けて稼げるなら、全員がコンサルを受けてますよ。
そこまで簡単な世界じゃないです。

とおっしゃっていますが、これは半分正解で半分間違いだと言いたいですね。

 

確かに簡単な世界ではないのは事実です。

 

ただ動画の中で、

初心者にノウハウを売ろうとするのは、「再現性が低いもの」「実際には稼げないもの」だからと解説していますが

 

 

ミチ(無顔)

それだと、単なる詐欺に近いですよね。

 

そういった悪質なサロンも存在はしますが、それこそ購入者自身が本質を理解する前に辞めてしまっているだけの可能性もあると思うんですよ。

 

 

ミチ(疑問)

逆に全部独学で稼げている人ってどれくらいいるのだろうとミチは言いたい!

 

マナブさんはコンサル自体はしておらず、「もし月30万稼げる秘密のノウハウがあったら自分の中に留めておく」といっていますが、それならマナブさん自身が有料のコミュニティを作っているので、一見すると矛盾しているような感じもしますよね。

 

 

これは、動画の中でもマナブさん自身がおっしゃられていますが「簡単ではない」ということを伝えている上でのことだと言っています。

実際にコミュニティでも「再現性は100%ではない」と言っていますので(^^;)

 

 

要は、「魔法の薬はないけど、継続して努力をすれば稼げるよ!」っていうことを言いたいんだと思いますが、一括りに初心者向けのコンサルを受けても稼げないというのとは少し違う気がします。

(※ブログの記事では、そこまで感じなかったのですがYouTubeの動画では「コンサルは意味ない」という感じが強かったので)

 

 

ミチ(無顔)

どんなに良いコンサルを受けたとしても、最終的には自分でやらないと意味はないですが、問題は全く無知の初心者がどれだけ自分の力でやれるのかということだと思います。

マナブさんがアドバイスしている内容

「ブログで月30万稼げる攻略法はない」という内容にについては理解していただけたと思いますが、実際にマナブさんはブログで「月30万稼げない」とは一言もいっていません。

 

そのためには、やはり「継続すること」が大事なんですが、それとは別に稼ぐためのコツなんかもアドバイスしてくれているんですよ!

 

その内容について、見ていきたいと思います!

1万円以上の単価を狙う

アフィリエイトするなら、数百円の単価では月30万は、かなり厳しいとおっしゃっています。

 

 

これは、本当にそうだと思います。

単価500円のものをアフィリエイトするなら、600件は成立させないといけないでょうし、そのためのPV数も圧倒的に必要になってきます。

 

 

それが1万円以上なら30件程度ですむわけですからね!

どちらがやりやすいかは明確だと思います。

 

 

しかし、単価を高くすると今度は競合が多く、ブログ初心者が勝つのは正直厳しいとおっしゃられています。

 

 

ミチ(無顔)

「ほんとそれ」ですね。だから、昔に比べてブログオワコンなんて言われるんだと思いますが・・・。

自分の軸を明確にする

では、初心者が競合に勝つにはどうしたらいいのか。

 

マナブさんは「軸の設定」とおっしゃってますが、わかりやすく言えばコンセプト(根本にある考え方)を決めておくということですね。

 

 

マナブさんでいえば、「引きこもって稼ぐ」と紹介していますよね。

これが個人にしか出せない強みでもあります!

 

 

ミチ(笑顔)

ちなみにミチは(大好きなバイクのように)疾風の如く稼ぐがコンセプトです!

 

競合に勝つためには、「価値観の差別化」は大事ですね!

 

簡単なものでも良いので、競合にはないような強みを見つければいいということです♪

考える作業は少なくていい

ブログで稼ぎたいなら、世の中で成功しているブログを研究して、自分なりに真似をします。真似しつつ、あとは「自分の味」をつけるかんじ。

 

マナブさん級の方が「真似していい」と言ってるのだからどんどん真似しましょう!(笑)

 

 

ミチ(真顔)

ただし、パクりはダメですよ!良いところを吸収して取り入れるような感じです。

 

自分だけで考えて書こうとすると、時間もかかるし、まさに地獄なのでやめた方がいいです!

 

 

昔に比べて今の方が「有用な記事が圧倒的に多い」ので取り込み放題ですよ♪

取り込んでかつ自分のコンセプトを付け足すだけで、オリジナル性は増すはずです!

 

 

そして、逆に企業には真似されづらいスタイルを確立するということですね!

 

 

 

ミチ(笑顔)

これには、すごく納得です!

マナブさんのブログは真似ができないと思う3つの理由

ここまで丁寧に月30万を稼ぐためのコツを教えてくれたマナブさんなんですが、実際にマナブさんの手法で、実際に初心者が真似できるのかというと、

 

 

ミチ(泣き顔)

残念ながら、NOですね!

 

それでは、なぜ真似できないと思うのか、3つ理由を挙げてみましたので参考にしていただければと思います。

毎日の鬼作業は当たり前

記事内にもありますが、マナブさんは当初から非常にハードな作業をこなしていました。

 

僕は初年度で300記事くらいを書き、収益は月3〜5万でした。
300記事は、めっちゃハードです。しかし、現実はこんなもんです。

 

300記事で、月3~5万・・・。

おそらく量産型のトレンド記事であったのは明確だと思いますが、こんな鬼作業ができるのは副業で考えている人にとっては到底無理ですよね。

 

ちなみにマナブさんは、1000日ほど毎日更新したそうですよ・・・。

 

 

本業の覚悟で、全ての時間を投資しないと無理だと思いますが、それでも3~5万円ですよ?

いつになったら30万を稼げるんでしょうか・・・。

 

 

ミチ(真っ白)

本業で取り組むにしても、危険すぎますよね!

 

ちなみに、ミチはこのような記事をたくさん書いて稼ぐというやり方は推奨しておりません。

その理由を知りたいという方は、下記の記事をみてもらえば参考になるかと思います(*^^*)

 

初心者がトレンドブログを副業にするとほぼ挫折します【悲報】

 

 

ミチ(泣き顔)

マナブさん自身が、YouTubeの動画で初心者にブログコンサルしているようなものは「再現性が低い」とおっしゃっていましたが、これも決して高いとは言い切れませんよね!まあ、「これが現実だよ」ということを言いたいのだと思いますが・・・。

時間の使い方もハード

 

 

結果を早く求めてはいけないことはわかりますが、時間の使い方も相当ハードですよね。

マナブさんは鬼の作業に加えて、独学も相当なものだったようですね。こんなん誰が真似できるんでしょうかね。

 

しかし、このハードさの割りには、

 

ブログには時間がかかります。まずは月5万くらいを目標にして欲しいですが、これで1年ですね。

引用元:https://manablog.org/blog-life-start/

 

ハードな割にこれだと、頑張る気は起きないのではないでしょうか。

 

それには、「マナブさんのいう独学にある」と思います。

 

 

何度も言うようですが、マナブさんはYouTube動画で、「初心者がブログコンサルを受けても稼げない」とおっしゃいました。

 

 

それは、自分がコンサルなど受けずに、時間を使ってでも独学で稼げたから言えることであって、果たして全員が全員そうでしょうか?

 

 

 

ミチ(真っ白)

いや、無理でしょう。血眼になって努力したであろうマナブさんには悪いですが、それは才能と言うしかないです。

 

 

ブログで月30万を稼ぐのには、時間がかかるのは間違いはないです。

 

 

ただ、何もわからない初心者が、全て独学でやろうとすればマナブさんどころか何十年経っても稼げない可能性さえあるんです。

 

 

ミチ(無顔)

ただし、大半の方はそれにすら気づくことなく挫折していることでしょう・・・。

SNSを絡めて発信する

ブロガーとして稼ぐ人は、みなさん「マルチ発信」をしています。

昔なら「ブログだけ書けば、稼げる」という時代でした。
しかし今だと、ブログとセットで「SNS」とか、もしくは「インスタ」が必須だったりします。

 

確かにこれは間違いではないんですが、もしもマナブさんのいうブログの手法であれば必須ともいえるでしょうね。

 

 

実はミチもTwitterなどと連動させながらブログをやっていた時期もあったんですが、ハッキリ言ってカナリ大変ですよ?

 

 

ミチ(真顔)

ツイート内容に気を配ったり、フォロワーの反応気にしたりして、スマホやパソコンとにらめっこ状態だったり・・・(笑)でも、辞めても何ら影響ありませんでしたよ。

 

 

あなたがもし、副業レベルで考えているのであれば、やり方次第では無理にSNSに時間を割かなくてもブログ単体で可能なんです。

 

 

そのヒントとなるものを下記の記事にて紹介していますので、よろしければ参考にしていただけたらと思います(*^-^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

結局のところ初心者がブログで月30万円を稼ぐためにはどうしたらいいのか・・・

ここまで読んでいただいて、

 

ミチ(泣き顔)

あー、やっぱりマナブさんは人一倍努力した上で、才能もあったから稼げたんだね。自分にはそこまでできる自信がないや・・・。

 

と、思われたのではないでしょうか?

でも、

 

ミチ(笑顔)

大丈夫だから、安心して読み進めてくださいね!

 

ではマナブさんの真似はできなくても、初心者でも無理なく稼いでいく方法をお伝えしていきますね(*^^*)

効率重視のやり方を学ぶ

マナブさんは独学だったからこそ、稼ぐのにも時間がかかっています。

 

でも、鬼のような記事の量産と継続できる才能があったからこそできたことなので、大抵の方は「時間をかけたのに、稼げなかった」と悲観して辞めていってしまうんです。

 

そもそも、稼ぎたい方の本質は「一日でも早く稼げるようになりたい」ということではないでしょうか。

 

 

それならば、うまく抜け道を探して効率性を重視してやるのが一番手っ取り早いといえます。

 

 

それはなにかというと、やはり人に教わるということが1番の近道だといえます。

 

 

 

ミチ(ドヤ顔)

大好きなバイクだって、教習所で教わらなければ操作方法なんて調べてもわかんなかったですし!

 

 

マナブさんは、初心者向けのコンサルを否定するかのような言い回しでしたが、確かに詐欺のような教材もあったりするので一概には言えないですが、初心者がコンサルを受けるなりの強みはやっぱりあると思うんですよ。

 

・本や動画を見ても解決しない疑問を直接聞くことができる
・初心者がやってしまいがちなトラブルなど、事前に対処ができる

 

ミチが実際にコンサル受けて良かったと思えたのは、「調べてそこに書いてあるのに理解できない」ことが多かったので、そのアドバイスをもらえたこともあって理解がグングンと深まったことですね!

 

 

ミチ(無顔)

わたしたち凡人なら、「独学でできる人がいかに天才なのか」を痛感できると思いますよ!

 

もし効率を重視したやり方であれば、マナブさんのように毎日1000記事更新なんてする必要は全くないですし、何と週に1~2記事でも良いので、他のことに時間を回すことが可能なんです♪

 

その詳しい内容を知りたいという方は、下記を参考にしてみてくださいね(*^-^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

唯一無二のキャラクターで差別化を図る

 

マナブさんも「競合に勝つためには差別化を図ることは大事」だとおっしゃっていましたが、マナブさん自身はYouTubeもやっていることもあって、顔出しをされていますよね。

 

確かに実名や顔出しをすることは信頼も得やすいですし、ファンなども作りやすいです。

 

しかし、顔出しにはリスクも伴いますし、副業ならば会社にもバレる可能性もあるので危険ですよね。

 

 

そこで、マナブさんのように顔出しせずともファンを作る方法はあります(*^-^*)

 

 

ミチ(笑顔)

それは、分身であるこういったキャラクターです!

 

単に、この吹き出しキャラを作るだけでなく自分にしかないような強みを見つけることが大事なんですね。

 

ミチで言えば、「バイク女子」で売り込んでいますよ♪

 

 

 

ミチ(ドヤ顔)

この吹き出しキャラからは想像できないかもしれませんが、いちおうカッコイイ系女子を目指してます(笑)

 

キャラクターの作り方については、別記事にて紹介していますので、よろしければ参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

【意外と簡単】ブログのキャラクター作成に必要なこと3選

 

 

このように、キャラクターで差別化を図って、例え数十人だったとしても誰かの心に残るようであれば稼ぐことは可能です♪

 

「もっと詳しく知りたいよ!」と、興味がある方は下記を覗いてみていただけると幸いです(^O^)

 

ミチの疾風ブログ道!!

まとめ

今回は、マナブさんの「ブログで月30万を稼げる攻略法は存在しない」という記事を取り上げてみました!

すごく共感したところも多かったですし、ミチが尊敬する方の一人であることは間違いないです!

 

 

今回取り上げた記事内容でマナブさんがおっしゃるとおり、「攻略法自体は存在しない」というのは残念ながらそのとおりだと思います。

 

でも「ブログで月30万稼げるのか」という点においては、決して無理ゲーではないといえるでしょう。

 

 

マナブさん自身も、自分なりの継続スタイルを見つけられれば稼げるとおっしゃっていますし♪

ただし、マナブさんに憧れてマナブさんの言うとおりに真似をしても再現性は限りなく低いです。

 

 

それは、マナブさんだからできたということもあり、その作業量をみるだけで大半の方は挫折してしまいます。

 

 

ミチ(笑顔)

だからこそ、わたしたち凡人には凡人なりのやり方っていうものがあると思うんです。

 

 

圧倒的に効率を重視した方法でやる方が、初心者でもうまく立ち回れますし、副業ならばなおさら時間も取れないのでオススメだといえます!

 

 

ミチ(笑顔)

お金も大事ですが、やはり時間もすごく大事ですよね!ミチのバイク便に取り残されたくないという方は、無料相談も受け付けていますので、お気軽にどうぞ♪

※追記 マナブさんが炎上中!!

マナブさんっていえば、煽るようなキャラでもなくイケハヤさんのように、しょっちゅう炎上しているようなイメージは全然ないですよね。

 

しかし、最近どうやらマナブさんが炎上しているようですね。

調べてみたところ、おそらく炎上していると思われる内容は、マナブさん自身のコミュニティにあるようです!

 

⓵マナブさんの運営するプログラミングコミュニティの会員がTwitterで情報を流したところ、無理やり強制退会させられた(入会時時点で利用規約にはなく、途中で勝手に書き換えられていた)

⓶特定商取引法に基づく表記に記載されていたマレーシアの住所には、マナブさんの法人は存在しなかった

 

おそらく、上記が原因で炎上中のようです。

マナブさん自身、炎上については、最初は気づいていないかのごとく、このようにツイートしています。

 

 

しかし、住所の表記については後日きちんと認めた上で、謝罪はあったようです。

 

 

おそらく悪意はなかったように思えます。

謝罪もなく逃げるような方に比べると、きちんと認めて謝罪したことは潔いですし、ミチ個人としては、もうそこまで攻め立てなくてもいいのではないかと思いました。

 

明らかな悪意で、直接お金を騙し取ったわけではないでしょうし。

 

会員の強制退会の件については、何も追及がなく「スルー」で一貫しているように見えますね。

「嫌がらせ」として対処を決めているのかもしれません。

 

 

ミチ個人としては、第三者なので口出しすることではないですが、影響力のある方ほど炎上するのは早いですので、マナブさんは一切の隙を見せないように、もっとうまく立ち回る必要があったのかなと思いました。

無料相談受け付けています!

「ネットビジネスで稼ぐのが不安」だというあなたのために、無料相談を受け付けています(*^^*)

 

自己投資のことやオススメの教材などについて、もっと詳しく聞きたいことなどがあればお答えしたいと思います!

 

 

時間は有限なので、一人で悩んでいるよりも誰かに相談するというその一歩がとても大事だと思います。

 

コミュ障であるミチができたので、あなたにもきっとできると思います!

 

まずは無料でこれからの道(ミチ)について、ミチに気軽に相談してみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談をご希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。