ミチ(真顔)

こんにちは!ミチです。

 

今回は、副業といえば必ずと言ってもいいほど目にするようになったクニトミさんの「副業コンパス」について記事にしてみたいと思います!

 

 

クニトミさんのブログである「副業コンパス」は、「本業と副業の年収を1UPさせる!」をテーマに発信されており、サラリーマンにおすすめの副業などをはじめ、副業を必要とされている方に向けての方法が丁寧に記されている印象です。

 

 

ミチ(笑顔)

Twitterのフォロワー数も6万を超えてますし、あの有名なマナブさんや、イケハヤさん、AKIOBLOGさんなどとも交流があるくらいなので、相当有名であることは間違いないですね!

 

ただし、副業としてクニトミさんの「副業コンパス」を真似するのには危険が伴うということを念頭においておかなくてはいけません。

 

 

なぜなら、クニトミさんの「副業コンパス」の運営スタイルは、経歴(しかも優秀)を惜しみなく公開している上に、実名や顔出しありきのものであるからです。

 

 

 

とはいっても、この「副業コンパス」自体はブログの導入方法や稼ぎ方の基本など、有料級にしてもいいくらい有益な情報が多いのは事実なので参考にすべきことはたくさんありますよ!

 

 

今回は、クニトミさんの副業コンパスを真似するのはなぜ危険なのかを解説しつつ、クニトミさんのような優秀な経歴もいらずに完全匿名でできる、安全かつ超効率型の副業方法も紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います!(*^-^*)

 

当記事はこのような方にオススメです!

・クニトミさんや「副業コンパス」に興味がある方

・ブログを始めようと思っている初心者の方

・安全な方法で副業をしたい方

 

ミチ(笑顔)

クニトミさん、まだ若いのにすごいですよね!それでは、いってみましょう!

 

クニトミさんってどんな人?

 

男性にしては、かわいらしい風貌の印象ですよね!

それでは早速、「副業コンパス」のクニトミさんについて詳しく説明していきたいと思います!

プロフィール

 

名前 クニトミ リュウヤ
生年月日 26歳
運営ブログ 副業コンパス
ツイッター @kunitomi1222

 

 

ミチ(真っ白)

なんと、まだ26歳・・・。若いですねー!

 

今までの経歴は下記のとおりのようですね。

 

『本業と副業の年収を1UPさせる!』をテーマに情報発信しています。【経歴】立教大学→wantedly株式会社(在学中)→三井住友信託銀行→webマーケ会社→副業込みで月400万達成。『副業コンパス』の編集長です。

引用元:https://tabinvest.net/

 

経歴はサラッと書いてあって一見わかりにくいですが、金融系のWebサイトを運営している企業で、2つのサイトの編集長を務めているようなんです。

 

さらに調べてみたところ、勤めているwebマーケ会社は、周囲が元Google社員ばかりだそうで、凄まじい環境の下で働けているようですね!

 

 

そして、副業のブログである「副業コンパス」の収益がスゴいんです!

 

 

 

ミチ(真っ白)

もはや副業レベルではないような・・・。

 

さらに最近では、ブログではおなじみのエックスサーバー運営サイトの編集メンバーにもなっているようですよ!

https://www.xserver.ne.jp/blog/

 

クニトミさんが副業をはじめたキッカケ

クニトミさんが副業を始めようと思ったのは、社会人1年目の銀行員時代からのようです。

 

 

ミチ(泣き顔)

えっ⁈普通1年目で副業しようだなんて考えますかね・・・。ミチは仕事を覚えるのにも必死でしたし、「給料が出たら何を買おう」ってことばかり考えてましたよ。

 

しかもそのキッカケというか、理由がスゴいんです!

 

 

・景気悪化や増税により、収入と支出のバランスが崩壊すると学んだ

・60歳で仕事を辞めて夫婦2人がちょっとゆとりのある生活をして100歳まで生きるとして、約2億円かかる

 

 

ミチ(真っ白)

確かに上記のようなことは将来心配ではありますが、だとしても「すぐ行動にできる」のがスゴいとしか言いようがないですよね・・・。

 

 

もはや副業レベルではない収益なのに、副業を続けているのはこれから先、何が起こるかわからない未来を見据えてのことだったんですね。

 

 

学んだことを真摯に受け止め、この若さで行動ができるクニトミさんには頭が上がらないですね!

日本一周をしていた!

 

なんと、クニトミさんは6ケ月かけてヒッチハイクで日本一周を達成したことがあるようです!

 

 

詳しい内容は、「副業コンパス」の記事に紹介されているので、気になった方はチェックしてみてください(*^^*)

⇒日本一周した僕が教える!旅立つ前に見るべきチェックリスト8つ!

 

 

ミチは過去記事で、筋トレ大好き副業サラリーマンのAKIOBLOG(アキオブログ)さんについて取り上げたんですが、そういえばAKIOさんも日本一周を達成してたんですよ!(*^-^*)

 

AKIOBLOG(アキオブログ)さんの副業は一般人には不可能?【ルーティンに学ぶ】

 

 

ミチ(泣き顔)

有名になる方は、やはり思いつくこと自体がわたしたち凡人とは違うんですかねー。

クニトミさんの「副業コンパス」の中身とは

クニトミさん自身については大体わかっていただけたかと思いますが、次は運営しているブログである「副業コンパス」の中身についても触れていきますね!

とにかくわかりやすい!

 

引用元:https://tabinvest.net/

 

さすがwebマーケティング事業をしているだけあって、とにかくサイトが見やすいしわかりやすいんです!

 

特にブログを始めたばかりの頃なんかは、「サーバー」や「ドメイン」って聞いてもいまいちイメージが湧きにくくなかったですか?

 

 

ミチ(泣き顔)

恥ずかしながら、ミチはよくわかってませんでしたよ!

 

でも、副業コンパスで下の図を見たときに、すごくイメージしやすいと思ったんですよ!

イラストもシンプルで本当に見やすいですし(^O^)

 

 

ブログ内の記事タイトルを見ても、SEOを意識しているのがわかりますし、ブログの導入を学ぶならうってつけとしか言いようがありませんね!

 

 

ミチ(照れ顔)

これが無料で学べるなんて・・・!

読者の悩みを心得ている

 

 

副業コンパス内のカテゴリーを見ていただけたらわかると思いますが、副業だけで区切らずに、事細かい悩みを分けて詳しく解説してくれているんです!

 

 

まるで読者の悩みを心得ているかのようにピンポイントに出てくるので、さすがですね!

 

 

特に下のような記事なんかは、「まさに知りたかった!」という方が多いのではないでしょうか?

 

⇒市役所が回答!サラリーマンの副業がばれない方法1つと仕事6つ

 

 

ミチ(笑顔)

クニトミさん自身が経験したからってことも多いかもしれませんが、「読者の悩みを解決する手助け」をすることはブログを運営する上で最も大切なことですもんね。

クニトミさんの「副業コンパス」を真似するのは危険だと思う3つの理由

「副業コンパス」はシンプルな割に、すごく見やすくて、初心者にもわかりやすいよう丁寧に作りこまれているので、参考にして損はないといえますね!

 

 

ただしブログ初心者が、

・クニトミさんの真似をして同じようにブログをやってみよう!

・「副業コンパス」に書いてある通りに頑張れば稼げるはず!

 

というように、クニトミさん(副業コンパスの手法)に憧れて安易に真似をしても、レベルが高く挫折してしまう可能性が圧倒的に高いので、かえって危険です。

 

 

ではなぜ危険だと思うのか、その理由を3つに分けて説明していきたいと思います!

クニトミさんの倍以上の努力が必要

あなたがもし、「副業コンパス」のようにブログで稼ぎたいと思うのであれば、クニトミさんの2倍どころではないほどの努力をする必要があるといえます。

 

 

なぜなら、プロフィールでも紹介しましたが、クニトミさんは26歳という若さにして経歴がスゴかったですよね。

 

【経歴】立教大学→wantedly株式会社(在学中)→三井住友信託銀行→webマーケ会社→副業込みで月400万達成。『副業コンパス』の編集長です。

 

しかも、元Google社員がたくさんいるようなwebマーケ会社で働いていることからしても、スタートダッシュが全く違うことは一目瞭然です・・・。

 

 

副業込みで月収が400万以上だなんて・・・クニトミさん自身の環境が良かったのもあるかもしれませんが、それでも努力したからといってここまで稼げるわけではないと思います。

 

それはもう、才能としかいいようがないですね!

 

だからといって、クニトミさん自身が何も努力していないというわけではありません。

 

 

 

才能ある人でも、ここまで努力しているんですよ?

 

ミチ(泣き顔)

これを倍以上に努力してたとして、本当に稼げるでしょうかね?

それ以前に絶対に気力が続かないと思いますよ!

エリートな上に、ズバ抜けた精神力をもっているのは間違いないですね!

実名・顔出しをしている

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-GJjUw6lHpk

 

 

マナブさんやイケハヤさんなどの超有名なインフルエンサーにもいえることですが、クニトミさんは「実名・顔出しのブランディング」をおこなっていますよね。

 

読者の信頼を得るには、実名・顔出しするに越したことはないでしょう。

 

 

しかし、当のクニトミさんも副業をするために銀行員を辞めた過去があります。

やはり、副業NGの会社であったり、個人情報を特定される危険性もあるので簡単にはやれないのが普通だと思います。

 

 

現在は、副業という立ち位置で堂々と素顔を晒せているクニトミさんはやはり周囲の理解や環境によるものが大きいのでしょうね。

 

 

「副業コンパス」のように稼ぎたいのであれば、実名や顔出しをするのは避けられないでしょうし、個人を特定される危険性もあるということは念頭に置いておく必要があります。

誹謗中傷も覚悟しなければならない

実名や顔出しをおこなうと知名度も上がりますし、有名になればなるほどアンチが増えるのは仕方ないですね。

 

クニトミさんもその例外ではなく、誹謗中傷のようなことも時々あるようです。

 

 

 

 

 

芸能人でもネットの中傷で自殺してしまった方もいるくらいだから、メンタルが弱い人なら、クニトミさんのように続けていくのは難しいと思います。

 

やはりクニトミさんは強いと思いますし、むしろ弾き飛ばすような精神でいかないとやっていけないのかもしれませんね。

 

 

ミチ(泣き顔)

ちなみにミチはガラスのメンタルです。

結局のところクニトミさんの「副業コンパス」はブログ初心者が真似すべきではないのか・・・

 

ミチ(泣き顔)

参考までってことは、絶対真似しちゃいけないの?

 

と思われたことでしょうが、そういうことでもないです!

 

ただし「副業コンパス」の真似をしたところで、スタートダッシュが全く違うようなわたしたちでは、稼げる確率は果てしなくゼロに近いので、ブログで稼ぐことの基礎を理解するために活用するという意味では、真似すべきところはたくさんあると思いますよ(^O^)

 

 

ミチ(笑顔)

要は、いいとこどりをしましょう♪

 

とはいっても、特に初心者の方はピンとこないかもしれませんので、具体的に内容を説明していきたいと思います(*^^*)

タイトルの付け方を真似する

 

ホームの人気記事一覧を見てもらえば、一目瞭然わかると思いますが、とにかく「数字を入れたタイトル」で埋め尽くされています。

 

 

これはクニトミさんも意識的にやっていることで、数字を入れてないタイトルよりも興味を持たれやすく、クリックしてもらえる可能性が高くなるからなんです。

 

数字が入っているだけで、説得力があって信頼性は格段と増しますからね!

 

 

ミチ(ドヤ顔)

ミチのこの記事タイトルにも数字が入っていますよね。

 

当然、まんまパクるのはダメですが、多くの人に読まれやすいタイトルの付け方は学べると思います(^O^)

 

 

※今は修正されていますが、クニトミさんは以前、タイトルに「3万円保証」などと絶対に稼げると思わせるようなタイトルを付けて炎上してしまった過去があります。

 

 

これは、誇大広告とも取れるような内容なので、いくらクニトミさんほどに有名でなくとも、読者に誤解させるようなタイトルや内容は避けるべきですね!

 

ちなみに、現在はコチラの表記となっています!

 

 

 

ミチ(無顔)

悪気なく安易にしてしまったことかもしれませんが、信頼を失いかねませんし、有名であればあるほどあっと言う間に炎上してしまうので、大変ですね!

ユーザーを重視した思考を真似する

クニトミさんはwebマーケ会社で働いているのにも関わらず、SEOを意識するよりも読者(ユーザー)の悩みを解決することに重きを置いています。

 

本当に大切なのは『ユーザーの悩みを徹底的に想定し、どのwebサイトよりも分かりやすい解決策を提示すること』です。

 

この思考でブログを運営しているので、読者が読みやすいと感じる記事につながっているわけなんです。

 

結果、Googleにも評価されやすいんですけどね!

 

 

他にも、ユーザーに配慮しているのがとところどころ伝わってくるのですが、例えば

 

 

このように、忙しいサラリーマンなどが本当に知りたいであろう箇所を効率良く読んでもらえるように書いているのが伝わってきますし、これだと「通勤の合間に読んでみよう!」となりやすいわけです。

 

 

ミチ(無顔)

これが自分本位だと、例え有益なことが書いてあっても、そこにいきつくまでに離脱されることは目に見えていますもん。

記事の修正を真似する

 

記事の修正は「リライト」ともいいますが、世の中は常に変化していますので、昔書いた記事の内容がどうしても変わってしまっていたりして、修正・追加をしなければならないことなどが出てきてしまいます。

 

 

「副業コンパス」内の記事は200記事は優に超えていますが、1番古い2018年の記事であっても、しっかりと修正がなされています。

 

 

ほぼ2020年の修正になっていることがわかると思いますので、いかに自分のサイトを大切にしていることがわかりますし、記事の修正はGoogleの評価にもつながりますので、真似すべきであると言えます!

 

 

このリライトによって、今までほとんど見られていなかった記事でも見られるようになることがあるんです。

 

 

このように、クニトミさんの「副業コンパス」からは、ブログを運営する上で基本的だけど、とても重要なことがたくさん学べるので、積極的に真似して良いとこどりをしていきましょう♪

 

 

ミチ(真っ白)

何度もいいますが、丸パクリはダメですよ!

クニトミさんを真似しなくても、効率よく安全に稼げる手法はある!

 

クニトミさんの「副業コンパス」は、先ほど紹介したように積極的に真似できるところもあるにはあるのですが、「安全かつ効率良く稼ぎたい」となると、ほぼ無理でしょう・・・。

実名や顔出しも避けられないでしょうからね!

 

 

ハッキリ言いますが、やはりクニトミさんには“才能”があります。

環境にも恵まれているところはありますが、素人が真似をしたところで3か月もしないうちに挫折してしまうのは目に見えています。

 

 

それは、クニトミさんが才能がある以上に、努力を惜しまない方だからです。

 

 

何の経歴もない素人が真似をしたところで、近づくばかりか、姿すら全く見えない位置にいると思いますよ。

 

 

ミチ(泣き顔)

残念ながら・・・。

 

でも、落ち込まずにちょっと待ってください(*^^*)

クニトミさんのような経歴を持っていなくても、実名や顔出しをしなくても、あまりPV数を稼げなくても、手法次第で副業で稼ぐことは十分に可能なんです!

 

 

医療記事を書いているわけでもない元医療従事者のミチが、全く違う土俵で戦えているわけですから、誰にでもワンチャンあるというわけですよ♪

 

 

身バレする危険性もないのでメンタルもやられませんし、安心かつ自由に副業できますよ♪

 

 

安心安全な超効率型の方法について知りたいという方は、下記の記事にて説明していますので、参考にしていただけたら幸いです(*^-^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

まとめ

今回は、クニトミさんの「副業コンパス」を真似するのには危険があるというテーマで記事にしてみました。

ここまで、読んでいただき本当にありがとうございます(*^^*)

 

 

クニトミさん自身の経歴がスゴくて、周囲の環境も整っており、実名や顔出しのブランディングもおこなっているので、特にブログ初心者が憧れて真似しようとするのはリスクしかないといえるでしょう。

 

 

とはいえクニトミさんの思考から学ぶべきところはありますし、「副業コンパス」自体は丁寧で基礎を学ぶという点では、良いとこどりで真似するのアリです!

 

 

それすらも面倒くさいし、経歴が何もない弱者でも安全に稼げる方法を知りたいという方は、まずは、この下の無料相談で気軽に相談してみてくださいね♪(*^-^*)

 

 

スポットライトが決して当たらない場所でも活躍できるような、影のヒーローを目指していきましょう♪

無料相談受け付けています!

「ネットビジネスで稼ぐのが不安」だというあなたのために、無料相談を受け付けています(*^^*)

 

自己投資のことやオススメの教材などについて、もっと詳しく聞きたいことなどがあればお答えしたいと思います!

 

 

時間は有限なので、一人で悩んでいるよりも誰かに相談するというその一歩がとても大事だと思います。

 

コミュ障であるミチができたので、あなたにもきっとできると思います!

 

まずは無料でこれからの道(ミチ)について、ミチに気軽に相談してみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談をご希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。