ミチ(笑顔)

こんにちは!ミチです。

 

ブログアフィリエイトをするのに1番大切なのは、

 

 

継続すること!

 

 

というのは、もはや周知の事実であるかと思います。

 

 

ミチ(無顔)

でも、今日はモチベーションが上がらないんだよなぁ~

 

なんてことを、少なからず思ってしまったことはないでしょうか?

 

少し前のミチはめちゃめちゃ思ってました(笑)

 

 

人間誰しも、気分が乗らない日はあると思います。

 

 

だけど、ブログアフィリエイトをするにあたって、モチベーションに左右されているうちは(少なくとも大きくは)稼げないです。

 

 

なぜなら趣味ではなく、仕事(その道のプロ)という認識で取り組む必要があるからです。

 

それは、副業においても同じです。

 

 

 

結論を言ってしまうと、モチベーション自体というよりも、モチベーションの上がり下がりにとらわれながらブログアフィリエイトをやっていくことが必要のないこと(=無駄)です。

 

 

今回はブログアフィリエイトにおいて、「モチベーションがなぜ必要ないのか」、「モチベーションを必要せずとも継続していく方法」について詳しく解説していきたいと思います!

 

 

ミチ(真顔)

「モチベーション上げていきましょう!」ということ自体がもうナンセンスなんですよ!それでは、いってみましょう!

 

ブログアフィリエイトにモチベーションが必要ない理由

ここで勘違いして欲しくないんですが、常にモチベーションを保てている状態になれるなら、それに越したことはないです!

 

しかし、「モチベーションが下がって何もできない」「モチベーションを上げなきゃ!」というように、モチベーションに左右されている状況になっているのならば、それは何の意味もないです。

 

では、その理由を説明していきたいと思います!

モチベーションを上げようとする行動自体に意味はない

 

モチベーションを上げるための対策の1つに、適度にリフレッシュすることが挙げられます。

 

そのためには、

・好きなことをする

・美味しいものを食べる

・部屋の片付けをする

 

など、いろいろな方法がありますよね。

 

 

確かに、この方法はモチベーションを上げるのに役に立つと言われています。

 

しかし、それはあくまでも「一時的」です。

 

 

少しは効果があるのかもしれませんが、識して上げたモチベーションは長続きするわけではないので必ずボロがでます。

 

 

冒頭でも言いましたが、ブログアフィリエイトに1番大切なのは、継続することです。

 

 

モチベーションが下がる度にその行動をしなければならなくなると、ブログ記事を書くどころか、そのことが時間の妨げになってしまう可能性があります。

 

 

もしかしたら継続はできるのかもしれませんが、稼ぐとなると果てしなく遠い道のりになってしまうでしょう。

 

 

それならば、そもそもモチベーションを上げようとする行動自体に意味がないものとなってしまいます。

自分に言い訳しやすくなる

 

モチベーション自体にとらわれすぎていると、自分に言い訳をしやすくなります。

 

「モチベーション上がらないから」

 

と記事が書けないのを、そもそもモチベーションのせいにしてしまいがちです。

 

 

 

ミチ(無顔)

ミチがモチベーションに左右されていた頃も、自分の知識不足が原因でした。

 

 

自分に知識や経験が豊富だと記事ネタにも困りませんし、そもそもモチベーションを必要する概念がなくなります。

モチベーションを必要とせずブログアフィリエイトを継続するために大切なこと

 

ミチ(泣き顔)

そうは言っても、やっぱりモチベーションに左右されちゃいますよー!

 

って思うかもしれませんが、ここではモチベーションを必要とせずともブログアフィリエイトを継続する上で大切なことは何かを説明したいと思います!

仕事として取り組む

そもそもあなたが、ブログアフィリエイトをはじめたのは遊び半分でしたか?

 

少しでも家計の足しにしたい

可能ならば今の辛い仕事を辞めて、本業にしたい

 

などというような思いがあって、取り組み始めたのではないですか?

 

 

ミチ(ドヤ顔)

趣味ブログだよ!

 

というのならば、モチベーション上がらない日は書かなくてもいいと思いますし、存分にモチベーションに左右されていいと思います。

 

 

しかし、そうでないなら、ブログアフィリエイトもきちんとした仕事という目線で取り組むべきです!

 

 

少し前に、派遣の仕事を題材としたドラマの主題歌に「モチベーション」という題名の歌が使われましたよね?w

 

 

「仕事に行くのにモチベーション上げなきゃ!」

 

という気持ちもわかりますが、もし仕事ならモチベーションが下がっていたとしても、サボったり力を抜くなんてことは普通はできないですよね?

 

ブログアフィリエイトもそれくらいの気持ちでやらないとお金を稼ぐのは厳しいです・・・。

 

 

ミチ(真顔)

ミチは元看護師だったので言えますが、力を抜けば患者に迷惑がかかりますし、命にも関わることさえあるんです。やっぱりプロ意識って大事なんですよ!

習慣化する

 

ミチ(泣き顔)

いくら仕事と言っても割り切れないよう・・・

 

そういうあなたには、「習慣化」することをオススメします!

 

 

 

 

習慣化ができれば、義務と感じて苦痛に思うことはないですし、モチベーション云々の話ではなくなります。

 

「朝起きたら30分でも必ず記事を書く」

 

 

このようにルールを決めてしまえば、最初は辛くても数か月経った時には、それが当たり前となってきます。

 

 

そうしたら0分が1時間、1時間が2時間と増やしていくことも可能です(*^^*)

 

 

もはや当たり前の空気のような存在になれれば何も考えなくなりますよ♪

モチベーションが下がらないようにするために

そうは言っても、どうやってもモチベーションが下がってしまうときもあるかもしれません。

 

できるだけそうならないためにも、オススメの方法を紹介していきたいと思います。

稼ぐための戦略を構築する

ブログアフィリエイトは、

 

ミチ(笑顔)

何も考えずたまたま記事を書いてたら稼げるようになった!

 

・・・なーんていうことは、ほぼありえません!

一発屋みたいに、たまたま当たって一時的に稼げるようになることはあるかもしれません。

 

でも、何年と継続して稼いでいくためには、戦略が必要になってきます。

 

つまり、稼ぐためのブログアフィリエイトは決して単純作業ではないということです。

 

 

ブログ記事でアクセス集める⇒読者のタメになる記事を書く⇒悩みが解決できるような商品(価値)の提供

 

 

この仕組み作りができるような戦略を考えていかなくてはなりません。

 

しかし、逆に考えてみれば目的が明確化しやすいということです。

 

 

目的意識があると、ただの単純作業をしているよりもモチベーションも下がりにくくなります。

稼いだ先のことも考えておく

 

ブログアフィリエイトをするのに、

 

目標

①1円でも稼ぐ(0を1にする)

②1万円稼ぐ

③10万円稼ぐ

 

というように稼げるようになってからも、ゴールを少しずつずらして、先のことを考えた目標や計画などを考えておくことが大切です。

 

 

金額じゃなくても、「家族で海外旅行に行く」「起業するための資金を作る」なんてのもいいですね(*^^*)

 

 

人間は常に何かしらの目標がないと、継続していくのは厳しいものです。

 

なぜなら、行動には必ず目標または目的が伴い、理由なき行動は成立しないからです。

まとめ

今回は、「ブログアフィリエイトをするのにモチベーションは必要ない」という観点で記事を書きました。

人間は誰にでも浮き沈みはあるものなので、いくら努力をしていたとしても、モチベーションが上がらない日もあるかもしれません。

 

 

しかし、ブログアフィリエイトで稼ごうとしているあなたにとって、現状全く稼げていなかったとしても、これは立派な仕事なんです。

 

 

それに、ブログアフィリエイトを始めようと思ったあなたは、少なからずとも自分の意志で始めたはずです。

 

 

モチベーションに左右されていて記事が書けないというのであれば、厳しいことを言いますが、まだまだプロ意識が低いとも言えます。

 

 

そういった意味でも、プロ意識を持った仕事にモチベーションを持ち出すのは無意味なんです。

 

 

もしも情報や知識不足で尻込みしている状況であるのならば、稼ぐ仕組みを人に習うのも手ですので、良かったらミチの別記事も参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

初心者にはアフィリエイトは難しい?【実は意外とシンプルでした】

 

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

稼ぐための第一歩は「行動」です。

そこから、大切になってくるのは「継続」です。

 

 

ブログアフィリエイトをする目的をしっかり持って習慣化することで、モチベーションの存在自体が気にならなくなりますよ。

 

ミチ(笑顔)

ぜひ明日から、モチベーションにとらわれないブログアフィリエイトを実現していきましょう!

無料相談受け付けています!

実際にブログアフィリエイトが難しいと感じてしまっているあなたのために、無料相談を受け付けています(*^^*)

自己投資のことやオススメの教材などについて、もっと詳しく聞きたいことがあればお答えしたいと思います!

 

時間は有限なので、一人で悩んでいるよりも誰かに相談するというその一歩がとても大事だと思います。

 

コミュ障であるミチができたので、あなたにもきっとできると思います!

 

まずは無料でこれからの道(ミチ)について、ミチに気軽に相談してみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談をご希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。