ミチ(真顔)

こんにちは!ミチです。

 

ブログアフィリエイトを始めてみたものの

・シンプルにお金をかけたくない!

・そもそもお金をかける意味がわからない。

・お金を払って誰かに習うのは怖い。ネットで調べれば何とかできそうな気がする!

 

こう思ったことはないでしょうか?

初心者は特に「失敗するかもしれないのに、お金を払って無駄だったらどうしよう」と不安が先行してしまいますよね。

 

以前のミチ自身がそうだったので、その気持ち痛いほどよくわかります(笑)

しかし、ミチは独学でブログの費用をケチろうとした結果・・・

 

 

全く稼げませんでした!

 

 

ミチ(泣き顔)

ブログを独学だけで稼いでるっていう人の話を私は聞いたことがありません。もしいるとすれば、元々スキルが高くて才能を持った天才です・・・。

 

そしてお金をかけずに頑張った結果、失ったのは時間です。

 

これが厄介なことに、時間をかけさえすれば独学でも稼げるのかというと、そんな保証はどこにもないので努力がムダになる可能性さえあります。

リスクを回避したつもりが、結局遠回りして逆に時間の浪費というリスクを背負うことになりかねません(T_T)

 

そうならないためにも今回は、時間も才能もスキルもないというあなたに、ブログアフィリエイトをするなら、ある程度費用は必要だよという話をしていきたいと思います!

 

実際ブログで稼げるようになれば、ぶっちゃけその費用なんて楽々取り返せますからね!

 

 

ミチ(真顔)

タイムイズマネー!お金は大事だけど、やはり時間も大事です。それでは、いってみましょう!

 

ブログアフィリエイトになぜ費用をかける必要があるの?

 

副業でブログをはじめようと思ったあなたは、「お金がかからず手軽にはじめられる」という言葉に惹かれたと思います。

たしかにFXや投資信託などに比べると知識不要でもできますし、初期費用をかけなくても行うことが出来ます。

 

ならば独学でお金をかけずに稼ぐことができるのかというと、

 

ミチ(無顔)

答えはノーです。

 

 

もしこれがお金を稼ぐ目的ではなく、趣味の範疇でやっているのならば全然アリだと思いますが、

 

ミチ(泣き顔)

このブログを見てくれているあなたはきっと違いますよね。

 

稼ぐためのブログに注目して、ではなぜ費用をかける必要があるのかをもう少し詳しく説明していきたいと思います!

制限をかけずに自分のやりたいようにできる

例えばコスト削減のために、無料でブログを立ち上げようとすると自分が売り込みたいと思っていた商品を提供できない可能性があります。

 

じゃあ違うのを探すってなるとカナリ絞られてきますし、ブログ自体の書く記事がないなんてことにもなりかねません。

 

さらに自分が運営しているブログサイトのデザインを自由に変えれないことも多く、読者がサイトを訪れてくれた際に「なんかありきたりでパッとしないな」と感じてすぐに離脱してしまう可能性があります。

そうなると、2度と訪問してくれなくなります。

 

 

これが有料ブログになると、ほとんど制限なく自分の思い通りのサイトを作りあげることが可能です(^-^)

稼ぐ仕組みが理解できる

ブログをはじめたころのミチは、稼ぐ仕組みをきちんと理解していませんでした。

 

ブログを何十記事と書いていくにつれ、

 

ミチ(疑問)

あれ?そもそもどうやって稼ぐんだっけ?

 

と我にかえりました。

恥ずかしながら、広告など一切貼っていなかったんです(T_T)

 

まず、どのように稼いでいくのかを、明確にしていくためにも人に習うっていうのは何の知識もスキルもない初心者には必要だと思います。

 

ミチ(泣き顔)

理解力がないのか、本を見ても広告の貼り方なんていまいちわからなかったんですよー!

 

ちなみに、本を買うっていうことも自己投資への大事な一歩です!

方向性を間違えにくい

ブログを何百記事も書いて、全く収益が発生できてない方っていますよね?

 

でもそれの大半は方向性を間違っているからなんです。

 

ブログを独学でやっていると、はたして方向性が間違っているのかはわかりません。

 

ミチ(泣き顔)

何年もかかって全く稼げてないことではじめて気づくなんて言うのは勿体ないです。

 

取り返しがつかないところまできて、せっかく苦労して作りあげたサイトを捨てるなんてのは絶対に避けたいですよね。

 

 

お金を出してブログを人に習うことで個別の助言ももらいやすいですし、方向性を間違えそうになったら修正してくれますので非常に効率がいいと思います。

 

さらに、自分では思い浮かばなかったアイデアやノウハウなんかも聞くことができて頭の整理もしやすくなります。

ブログアフィリエイトにかけるべき費用は何?

 

ミチ(疑問)

ブログアフィリエイトにもある程度費用をかける必要があるのはわかりました。じゃあ実際にどういうものに費用をかけるべきなの?

 

おそらくこのような疑問がでてくるかと思いますので、説明していきますね(*^-^*)

 

ミチ自身の経験から必要だと思ったのは

・有料ブログ(ワードプレス)

・有料ブログテーマ

・オンラインサロン等

です!

 

 

ミチ(無顔)

ちなみにパソコンがある前提でお話をしていますが、そもそも持っていないという方は、安くてもいいのでパソコンを買うことは絶対にした方がいいです!スマホでブログアフィリエイトをするのはカナリ厳しいです。

有料ブログ(ワードプレス)

 

まず無料ブログで始めようとしている方は、絶対にやめた方がいいです。

 

ミチ(泣き顔)

いや気持ちはわかるんですよ?

 

でも、稼ぐためなら有料ブログ一択です!

 

やはり、無料ブログで運営する際に立ちはばかるのが「制限」です。

思ったような広告が貼れなかったり、著作権に引っかかるような画像などを載せてしまった際には

 

ブログごと消去される可能性があります

 

 

ミチ(真っ白)

つまり、今までやっていた努力がパーです・・・。

 

これが有料のブログであれば、まず消されることはないし、広告主と提携できれば自由に貼れます。

 

ちなみに、稼いでいる有名のブロガーはみんなワードプレスを使っています。

 

有料と言っても、年間1万~1万5千円くらいで運営ができます!

月額に換算すると、毎月千円くらいです。

 

ミチ(泣き顔)

この程度も出せないのであれば、ハッキリ言ってブログアフィリエイトは向いていないと思います。

有料ブログテーマ

有料ブログ(ワードプレス)を立ち上げたら、サイトを好きに構成したり、カスタマイズするための「テーマ」というものがあります。

 

ワードプレス内にも無料のテーマは存在しますが、これもミチはあまりオススメしません。

 

これも無料がゆえに、ワードプレスのサイトがアップデートするたびに仕様が変わってしまったりして、設定などに不備がでてきたりするからです。

 

このブログでミチが使用しているテーマは「賢威」といって購入するのに24800円かかりました。

 

 

ミチ(ドヤ顔)

さすがに高いよ!って思いますよね?でもこれ1回購入しただけで、アップデートにも対応できますし、何よりカスタマイズ設定が簡単です♪このミチのキャラクターもこの賢威で簡単に設定できたんですよ!

オンラインサロン等

 

ここでは代表としてオンラインサロンをあげていきますが、どういうものかというと「ネットビジネス(ブログ)で稼ぐ」という目的意識を持って、運営者にノウハウなどを教わる・・・

 

いわば、オンラインで学べる教材を購入するというものです。

 

ブログの立ち上げ方も動画などで詳しく説明してくれるので、どんなにパソコンが苦手な方も真似すればできます。

 

 

ミチ(無顔)

独学でやってた頃は、YouTube動画とかを見ながらやってみたけど、細かな設定がわかんなかったんですよねー。

 

 

このオンラインサロンの最大の魅力は、わからないことや記事を書いたけど確認してもらいたい際に、チャットや通話を通して直接指導してもらえることです。

 

最短で稼ぐためには、やはり経験者に直接学ぶのが1番です!

 

 

 

 

このオンラインサロンにかかる費用は、数千円~数十万単位であるので、値段というよりも自分が信頼できそうって思えるものに入会した方がいいと思います(*^_^*)

費用をかける際に注意すべきことは?

 

ミチ(笑顔)

お金を出すのをケチって独学でやろうとするのは逆にリスクが高いんだね!じゃあ、費用をかけさえすればもう安心だね!

 

そう思ったあなた!

ちょっと待ってくださいね!

 

ブログアフィリエイトに費用をかける際、少なからず注意すべきことも存在します。

詐欺のような商材に気をつける

 

たしかに費用をかければ、悩んだり迷ったりする時間も短縮できて効率がいいんですが、特にお金が絡むものには少なからず詐欺のようなものも存在します。

 

お金をだしたくないって方は、こういう不安もあるからっていうのも大きいのではないでしょうか。

・簡単に稼げる

・〇〇するだけで~

・スマホだけで稼げる

 

まず、このような謳い文句のオンラインサロンがあるとすれば間違いなく稼げないです。

 

 

ミチ(真顔)

「カタチ」としてあるものは価値がわかりやすいんですけど、ノウハウを教わるのにお金を出すのが不安だという人は、ノウハウを買ったことがあるミチに相談してみてくださいね!

お金を出しただけで満足しない

これはいわゆるノウハウコレクターのことを指します。

 

ノウハウコレクターとは、ネットビジネスで使われる用語で、情報商材や書籍を通して多くの知識を持っているものの、思うような収益があがっていない状況を指します。情報を得ることで満足してしまい、実際に行動しないことが原因で、ノウハウコレクターになってしまうケースが多いようです。

引用元:ビジネス心理学

 

費用をかければ稼げると思い込んでいる人は、情報商材なりを購入しただけで満足してしまうことが多いです。

 

例え有料のブログを購入したとしても、設定ができなければ意味がありませんし、ブログサイトを作っても記事を投稿しなければ収益は発生しません。

 

せっかく丁寧で熱心な優良のオンラインサロンに入ったとしても、全て人任せだと結局無駄になります。

 

ミチ(泣き顔)

これを勘違いして稼げないから詐欺だという人もいるんですよねー。厳しいことを言いますが、自分で努力しないとどんなに有益な情報を教えてもらったとしても全く稼げませんよ・・・。

初期費用をケチったミチの失敗談

 

実際にミチがブログアフィリエイトをはじめるのに、YouTube動画や知恵袋などを使って簡単に済ませようとしていました。

 

ネット検索だけに頼った結果、一人一人言っていることが違って逆に迷いが生じてしまいました。

何というか、自信が持てないような感じです。

 

1年近く全く稼ぐこともできず、時間だけが過ぎていくのを目の当たりにして本気でヤバいって思いました。

 

結局その後、有料のオンラインサロンに入ったことで有料ブログ(ワードプレス)もすんなり設定することもできましたし、今では簡単なバイトをすればいいくらいの生活ができるくらいになりました。

 

 

ミチがいかにして時間を節約する方法を身に着けたのか、「気になるー!」という方は、よければ下記をチェックしてみてくださいね(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

ハッキリ言って、今も独学だけでやっていたらおそらく何にも変わっていなかったと思います・・・。

 

 

ミチ(泣き顔)

つまり、最初に費用をケチろうとしたせいで大幅に時間だけを消費しました。

 

なので、このブログを読んでくれているあなたには、同じような道(ミチ)を歩んでほしくないと感じました。

 

ミチ(笑顔)

何が言いたいのかというと、最初のうちにきちんと実績のある経験者やプロに習うということが最短の道(ミチ)だということです。

それでも自己投資はしたくない思うあなたへ

 

ミチ(怒り顔)

いやいや、それでもお金を出すのは嫌だ!お金をかけずにできてる人もいるんでしょ?そういう方法をさっさと教えてよ!

 

そうですよね~その気持ちはすごくよくわかります。

 

ミチ(泣き顔)

でもね、ミチだってそんな方法があるのなら知りたいです・・・。

 

というかハッキリ言わせてもらいますが、ミチに限らずブログで稼いでいる人の9割は天才でもなんでもない人たちですよ?

 

ある程度の自己投資は惜しまず、地道に努力を続けてきたからこそ今があるんです。

 

やはり何にも知らない初心者が、人に習わず自分の力でやれるのは天才だけです!

 

ブロガーに限らず、プロで輝いている人達でさえ指導者なしでやってきた人はほとんどいないはずです。

そして、それを指導してきた方々も果たして無償でやってくれていたと思いますか?

 

ボランティアでもない限り、無理な話です。

やはり、教える側もビジネスだという認識を持ってもらうことが重要です。

 

 

なので、無償で誰かに教えてもらおうなんて考えだと、ハッキリ言って99%教えてくれないです・・・。

 

それも、あなたと同じような考え方の人が100人いたとして、100人全員に教えてくれると思いますか?

100人っていうと、すごい労力ですよね・・・。

 

 

上記を見てもらうとわかると思いますが、指導する側からしたら大変なんです・・・。

 

だからこうやってブログ開設方法を教えてくれていますが、そもそもパソコンが全くできない人が見ただけで理解できますか?

 

 

ミチ(泣き顔)

ミチは理解力がなかったので、個別指導の方法を選びました

 

 

もし、あなたが仮に指導する立場になった際に

 

「お金は出せませんが、教えてください!」

 

という人と、

 

「あなたの有料コンサルを受けたいです!」っていう人だったら、どちらに本気で教えたくなりますか?

 

ミチ(笑顔)

無論後者ですよね?

 

やはり無料だと、人によっては教えてくれたとしてもありきたりの内容でしかないし、気を抜かれるかもしれません・・・。

だって、無料だから!

 

だからこそ、丁寧に一対一で個別指導をしてもらいたいのなら、指導者に対価を払うという自己投資は必要なんです。

まとめ

ブログアフィリエイトは初期費用をあまりかけずに簡単に手を出しやすい副業といわれています。

 

しかし、その手軽さゆえに無料で乗り切ろうとすると、ほぼ失敗したり挫折することになります。

 

ミチ(真顔)

これはミチ自身が経験したからこそ言えることです。

 

ブログに費用をかけると言っても、ほかの副業に比べたら明らかに少ない資金でできますし、そこをケチることで失うものは大量の時間です。

 

独学だけで成功した人は、相当な努力家かスキルと才能を兼ね備えた天才だけです。

 

 

あなたの本来思い描いていたであろう「(てっとり早く)稼ぎたい」を叶えるためにも、将来への自己投資をやってみましょう!

無料相談コーナー受け付けています

実際にブログが難しいと感じてしまっているあなたのために、無料相談を受け付けています(*^^*)

自己投資のことやオススメの教材などについて、もっと詳しく聞きたいことがあればお答えしたいと思います!

 

時間は有限なので、一人で悩んでいるよりも誰かに相談するというその一歩がとても大事だと思います。

 

コミュ障であるミチができたので、あなたにもきっとできると思います!

 

まずは無料でこれからの道(ミチ)について、ミチに気軽に相談してみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談をご希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。