ミチ(真顔)

こんにちは!ミチです(^O^)

 

あなたはブログを始めた際に、

 

「初心者にはトレンドブログがおすすめ」なんていう言葉を耳にしたことはないですか?

 

 

確かに全くの初心者にとって、ブログで紹介した商品を誰かに購入してもらうことは簡単ではないですし、そもそもアクセスを集めるのも大変ですよね・・・。

 

 

でもそれがトレンドブログならば、芸能ニュースなどのトレンドネタを書くので、知識があまりなくても気軽に書けて、かつアクセスも集めやすいと言われています。

 

 

いわゆるGoogleアドセンスを利用して広告をクリックしてもらうだけでいいので、こちらの方が簡単のように思えますよね!(※これがトレンドブログのメリットです)

 

ズバリこれが、初心者向きだといわれている理由なんです。

 

 

ただ、あなたがもし副業レベルでブログを運営しようとしているのであれば、トレンドブログは初心者向きどころかイバラの道で挫折してしまう可能性大です!

 

 

特に最近では、記事の量よりも質の方がGoogleにも評価されやすいといわれているので、そもそも初心者がブログでアクセスをたくさん集めること自体が難しくなってきていると、ミチ自身が実践してみて感じています。

 

 

ミチ(無顔)

ミチも最初の頃はGoogleアドセンス合格=ブロガーのステータスと思うくらい強く憧れていたんですけど、とてもじゃないけどやっていくには無理ゲーでした・・・。

 

 

今回は、なぜ初心者がトレンドブログだと挫折してしまうのか、その理由を説明した上で、逆に初心者だからこそオススメする方法を紹介していきたいと思います(*^^*)

 

 

ミチ(泣き顔)

特に自分のペースでブログを書きたいミチには、トレンドブログは全く相性が良くなかったです。それでは、いってみましょう!

 

トレンドブログってどういうもの?

 

そもそも「トレンドブログ自体まだあまりよくわかっていない」なんていう方もいるかと思いますので、簡単に説明をさせていただきたいと思います!

時代の流行に合わせた記事

 

トレンドとは、主に流行という意味合いで使われることが多いです。

 

ここでいうトレンドブログとは、Yahoo!のトップニュースなどによくある思わず興味本位で見たくなってしまうような記事がそれに当たります。

 

週刊誌などのスキャンダル記事などが良い例だと思います。

 

 

ミチ(真顔)

知らなくても生活に支障はないけど、知られずにはいられない!って感じの内容が多いです。例えば有名人の逮捕報道なんかがあると、すごく気になって思わず検索しちゃうってことありませんか?

 

検索すれば誰でもわかってしまうような内容を記事にして書けるので、ハードルがとても低いです。

 

さらにTwitterなどのSNSを使えばトレンド内容もすぐに探せて、記事ネタが尽きることは、ほぼないに等しいです。

 

 

ミチ(無顔)

まあ、だからこそ初心者向けなんて言われがちなんですよね。

収益はGoogleアドセンスがメイン

 

トレンドブログでは、記事のネタ自体に興味を持ってアクセスしてくれることが大半であるため、何か商品を売るというよりもアクセスをしてくれた人向けに広告を貼るということが主体になります。

 

広告を貼って、その広告をクリックしてもらうことで収益につながります。

 

その代表格ともいえるのが、Googleアドセンスになります。

 

購入となると敷居が高いけど、クリックするだけならば特別損するわけでもないので、何だかとても簡単なことのように思えてきますよね?

 

 

ミチ(笑顔)

稼げる喜びを身近に感じやすいという点においては間違いないですね!

トレンドブログだとなぜ挫折してしまうのか?

 

ミチ(疑問)

トレンドブログならクリックしてもらうだけで簡単そうだし、挫折しにくいんじゃないの?

 

普通そう思ってしまいますよね?

 

だって、ミチ自身がそう信じて止まない派でしたからね!(笑)

 

 

では、一見好条件とも思えるのに、なぜ挫折しやすいのかを説明していきたいと思います!

想像を絶するほどの作業量が待っている

 

確かに、トレンドブログであれば初心者でも比較的アクセスは集めやすいと言われています。

 

しかし、全ての記事がアクセスを集められるわけでもないので、それだけにたくさんの記事を書き続けていかなければならなくなります。

 

ハッキリ言って毎日更新しないと追いつけないレベルです・・・。

 

 

 

 

上記を見てもらえばわかるように、毎日更新かつ1日に複数の記事を書き続けなければなりません。

 

つまり、1日1記事程度では稼げないということです・・・。

 

流行の波は日々変わるので、自分もそれについて行かなければいけないので、常にリサーチする時間も求められます。

 

手を止めた時点で、アクセスもストップしてしまいます。

 

副業で始めた人にとって、本業に迫る(下手すれば上回る)ほどの作業量に絶望して挫折してしまう方は少なくありません・・・。

 

ミチ(泣き顔)

ミチはそもそも毎日更新できるような環境ではなかったので、手を出しませんでした。やったことある人に直接聞いたのですが、地獄でしかないと言ってましたね・・・。

労働に対する対価が見合わない

 

トレンドブログの収益はGoogleアドセンスがメインになりますが、ハッキリ言って苦行になります・・・。

 

なぜかというと、クリックされたとして1クリックの単価が、たった30円程度と言われています。

10万円近く稼ぐにしても、3000回以上はクリックされないといけない計算になります。

 

よく○○PV集めなければならないなんて言いますが、PVがあってもクリックされないといけないですから、厳密にはPVだけでは収益の判断ができないです。

 

 

 

ミチ(泣き顔)

そもそもミチは1日30PVあればいい方でしたから、結果はお察しください。

 

・広告の配置の仕方

・サイトに関連した広告の設置

 

こういうのも学ぶ必要がありますし、だからと言って毎日何十記事も書いて、報酬が月数百円だとモチベーションがまず上がりませんよね・・・。

 

 

バイトでもした方がよっぽど稼げます。

 

労働したからといって、必ず稼げるわけでもないので対価を求める方は、すぐにでも挫折してしまいそうです。

 

 

ミチ(無顔)

読者の中には、クリックするとお金が発生するってわかってて、あえてクリックしないように努めていたりしますからね。

トレンドブログを初心者が副業にできるか?

では、ここからはトレンドブログを初心者が副業にできるかという観点で書いていきますが、ここまで読んでくれたあなたは

 

ミチ(真っ白)

「いや、無理だろ!」

 

って思ってくれたことだと思います。

 

しかし、中にはできている方も全くいないとは言い切れませんので、やるならばこれから述べていくことを覚悟の上でおこなっていく必要があります。

自分らしい生活を捨てる

 

先程、トレンドブログは想像を絶する作業量が必要だと述べました。

 

副業でやるという方は、本業以外の時間を全て使い込む勢いで取り掛かる必要があります。

 

 

特に初心者のうちは、慣れていないこともあってベテランに比べると倍以上の時間がかかります・・・。

 

自分のプライベートは一切持てないという覚悟のうえでやるということですね。

 

 

ミチ(真っ白)

ミチには絶対に無理です!大好きなバイクに乗れないなんて・・・頭がおかしくなりそうです。

 

 

さらに、ここでは詳しくは説明しませんが、Googleアドセンス頼りのブログでは2年以内に収入が半減するなんて話は、ブロガー界隈では結構有名な話です。

 

つまり、今後は今までの2倍以上は頑張らないといけなくなります!

 

そうなると、残念ながら初心者には、睡眠時間すら用意されなくなる可能性があります・・・。

外注化する

 

全くの初心者でも、自分の生活を捨てずにできる唯一の方法があります!

 

それは、ライターを雇って記事の外注化をするということです。

これだと、記事の量産は苦労することなく実現可能です。

 

しかし、当然それ相応の代金を支払わなくてはいけません。

 

 

ミチ(無顔)

雇えるだけの資金に余裕があればいいですが、そもそも余裕あれば副業なんてしませんよねー・・・。

 

必ず稼げるという保証はどこにもないので、稼いでもいない初心者がやるにはリスク大と言ったところでしょう。

 

それに自分のやりたかった意図がわからない可能性がありますし、オリジナリティには欠けると思った方がいいと思います。

ミチのおすすめは特化型ブログ一択!

トレンドブログはこれまでも述べたとおり、圧倒的な作業量ありきなので、稼ぐのに容易ではないです。

 

ただし、世間が気になりやすいことを記事にするぶんアクセス自体は集めやすいので、「たった1か月で収益が出る」なんていうことは十分可能になります。

 

 

ミチ(笑顔)

収益が例え数百円でも、その第一歩が初心者には嬉しいんですよね♪わかりますよ!

 

 

しかし!あなたが、副業レベルで考えているのであれば(それも6~7桁の収益で)、今すぐ辞めた方がいいです。

 

厳しいことを言いますが、これ以上はハッキリ言って時間の無駄になると思います。

 

失敗も時には必要ですが、初心者だからこそ、スキルをいち早く付けるためにもあれこれ遠回りしていては正直もったいないです!

 

 

そこで、これからのあなたの貴重な時間を一切無駄にさせないためにも、

大きく稼ぐことができて、しかも単発ではなく長期的に資産を築きあげていくという意味を込めて、特化型ブログ(ブログアフィリエイト)をオススメします!

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

ただ、アフィリエイトと聞くと、難しいイメージがある方もいるかと思いますので、良ければミチの別記事も参考にしてみてくださいね(*^-^*)

 

初心者にはアフィリエイトは難しい?【実は意外とシンプルでした】

自分のプライベートが優先できる

特化型ブログだと、アクセスありきではなく、見込み客のみを集めて商品を購入してもらうことが必要になります。

 

商品を購入してもらうってことが、やはり初心者にはハードルが高いと考えがちですよね・・・。

 

しかし、元々そのジャンルに興味があってブログを訪問してくれているお客さんなので、ただやみくもに販売しているよりも購入率が格段に高くなるんですよ♪

ジャンルを特化させることによって、的を得たような購買意欲が高い方を集めることが容易になってきます。

 

Googleアドセンスと違って、1個の単価も数万円とかにもできるので、少ないアクセスでも稼ぐことが十分可能です!

 

 

つまり、鬼のような記事の量産も必要なく、作業量もそこまでかからないということです。

 

ミチ(笑顔)

1週間くらいの記事更新でも十分可能なんですよ!しかも、1記事だけで構いません。これならバイクツーリングも行けちゃう♪

 

プライベートは十分に確保できますし、家族がいる方はトラブル回避にもなります♪

将来への大きな資産となる

 

トレンドブログは、今が旬のような内容の記事であるがゆえに、書き続けないとすぐに収益がストップしてしまいます。

 

それに比べて特化型ブログだと、いつの時期でも通用できるような内容を扱うので、時代に左右されることは、ほとんどありません。

 

 

つまり更新を止めても、自動で勝手に稼ぎ続けてくれることになります。

 

トレンドブログにはそれがないので、辞めてしまえば価値のないものになってしまいます・・・。

 

 

Googleでトレンドブログにスペース打ってキーワードを調べてみると、「ゴミ」という何とも悲しいワードが出てきます。

そういった意味で、トレンドブログを少しでも気を抜いて辞めてしまうと、自分の今までの努力が「ゴミ扱い」されかねないということです。

 

 

 

その点、特化型ブログであれば、何年経っても必要な方は見に来ますし、内容次第では永久保存版です♪

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

 

ミチ(ドヤ顔)

特化型ブログに必要なことと言えば、やはりSEO対策なんでしょうけど、ミチのような少ないPVしかない人でも稼ぐことができるので、ほんとに最強だと思います。

まとめ

トレンドブログは、「ブログで初めてお金を稼ぐ」という意味においては、ハードルが低いです。

そういった意味では、初心者向けと言われても仕方ありません。

 

しかし、副業レベルで大きく稼ぎたい方や、自分のプライベートを優先させたい方にとっては辛いイバラの道を進むことは避けられません。

 

 

結果を出す前に、絶望して挫折してしまうということにつながってしまいます。

 

 

例え結果を出しても、手を止めてしまうとたちまち稼げなくなるので一生労働環境に身を置くことは覚悟しなければなりません。

 

 

ミチ(泣き顔)

ミチはそんなの絶対に嫌です!

 

 

本来あなたが抱いていたはずの「副業で少しでも生活を楽にしたい」、「不労所得を手に入れたい」という夢を実現したいのであれば、今からでも遅くはないのでトレンドブログではなく、特化型ブログをミチと一緒にはじめてみませんか?(^O^)

無料相談受け付けています!

実際に特化型ブログに興味がある方や、やってみたけど難しいと感じてしまっているあなたのために、無料相談を受け付けています(*^^*)

 

あなたの悩みをお気軽に相談してみてくださいね♪

 

時間は有限なので、一人で悩んでいるよりも誰かに相談するというその一歩がとても大事だと思います。

 

コミュ障であるミチができたので、あなたにもきっとできると思います!

 

まずは無料でこれからの道(ミチ)について、ミチに気軽に相談してみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談をご希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。