ミチ(真顔)

どうも、こんにちは!ミチです。

 

ネットで「副業 稼ぐ」といったキーワードで調べると、小玉歩という名前を一度は目にしたことはないでしょうか?

 

 

そんなネットビジネス界では有名な小玉歩さんですが、2020年に小玉さん自身が運営しているビジネスコミュニティが新たにリニューアルされました。

 

 

2020年4月始動の新ビジネスコミュニティとは、その名も

 

FRONTLINE WORKS(フロントラインワークス)です!

 

⇒FRONTLINE WORKS公式サイト

 

※特定商取引法に基づく表記は見つけられませんでしたが、参加のページにいくと、利用規約とプライバシーポリシーは見れるようになっています。

⇒プライバシーポリシーをみる

 

 

「新しい世界で、新しい働き方を」というテーマのもと始動されたようですが、コロナ渦を意識して、これからオンラインの需要が高まるのを見越して立ち上げられたのではないでしょうか。

 

 

ミチ(笑顔)

そう考えると、「さすが!」としか言いようがないですね。

 

そんな次世代先取りともいえる小玉歩さんのFRONTLINE WORKS(フロントラインワークス)ですが、要はそれで本当に稼げるのかが一番気になるところではありますよね!

 

結論を言うと、無料版があるので初心者でも気軽にお試しができるオンラインコミュニティになっていますよ!

 

今回は、FRONTLINE WORKS(フロントラインワークス)が気になるけどよくわからないといった副業初心者の方に向けて、その全容を浮き彫りにしながら紹介していきたいと思います!

 

 

もう既に「名前が横文字で難しそう」って思ってしまっている超初心者の方でも、なるべくわかりやすい表現で解説していきますので、ぜひこのまま読み進めていただけたらと思います(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

実はミチも横文字って苦手なんですよ(笑)なので、ここからはカタカナ表記の「フロントラインワークス」で進めていきますね♪それではいってみましょう!

 

小玉歩さんのFRONTLINE WORKS(フロントラインワークス)について

それでは、実際にフロントラインワークスについて説明していきますね!

主な概要

 

FRONTLINE WORKSは実践的なインターネットビジネスのスキルが学び放題の社会人向けオンラインスクールです。創立から5年で延べ数千名が学び多くの方が結果を出しています。

インターネットビジネス初心者からプロまで、職業も主婦の方や会社員の方はもちろん、経営者、プロスポーツ選手、士業の方など幅広い方が参加しています。

 

公式ホームページにもあるように、一言でいうと「社会人向けネットビジネスのオンラインスクール」ですね!

 

ネットで稼ぐためのノウハウが学べる大人のための学校といったところでしょう。

実際に小玉歩さんも学長という表記になっていますので、何だか学園気分が味わえそうな雰囲気です!

 

ミチ(笑顔)

高校や大学を出て社会人になってしまったら「学ぶ」という機会はめっきり少なくなりますもんね。子どもの頃はこの学ぶのが嫌々だったのに、大人になったら「学べる」ことが嬉しかったりもしませんか?

 

生徒となっている方が、会社員や主婦だけでなく、経営者やプロスポーツ選手などもいるっていうのがすごいですね!

 

 

最新の参加人数はわかりませんでしたが、2020年6月時点で1200名なので、今はもっと増えているでしょう。

 

参加者の構成は、主婦などの女性層に多いです!

 

このグラフを見ても、副業でやろうと考えている人は多いようですね。

元々のビジネスコミュニティをリニューアル

「創立から5年で」と先ほどの引用にもあったように、元々はFrontline Marketing Club(フロントラインマーケティングクラブ)という名で5年前よりビジネスコミュニティを運営されていました。

 

それを大幅にリニューアルしたものが今のフロントラインワークスになります。

 

 

今回リニューアルしたフロントラインワークスには、3つのポリシーを掲げています。

 

1.「実践的」であること
2.「現実的な変化を起こす」こと
3.「分かりやすく伝える」こと

 

リニューアル前にも、このポリシーはあったのでしょうが、5年間の実績を経て明確なカタチになったのだと解釈しました。

 

働き方も大きく変化し、今後はより一層「個人で稼ぐ力」が求められるようになってくるでしょう。

 

ミチ(真顔)

とあるように、やはりコロナによる社会的な変化を見越した事業であることは間違いないですね!

FRONTLINE WORKS(フロントラインワークス)の魅力とは

フロントラインワークスで、ミチ自身が魅力的だなと思ったところを挙げていきたいと思います!

6つのポイントがある

フロントラインワークスには、学長である小玉歩さんが掲げる6つのポイントがあります。

 

 

画像を見てもらえばわかるように、

⓵初心者大歓迎
⓶取り組み方は自由
⓷スマホ受講可
⓸参加登録無料
⓹通学なし
⓺低リスク

 

この6つのポイントを見るだけでも、「私にでもやれそうだ」という気分になりませんか?

 

初心者大歓迎

この言葉があるかないかだけで、参加率が大きく変わってしまうほど初心者には安心できる言葉だと思います。

 

実際に参加者の90%はビジネス初心者とのことなので、初心者こそ参加して間違いないと言えるでしょう。

取り組み方は自由

フロントラインワークスの生徒は、「主婦の方や会社員の方はもちろん、経営者、プロスポーツ選手、士業の方など幅広い方」とあるように、単に副業だけでなく様々な取り組み方があるようですね。

 

プロスポーツ選手の方でも取り組めるのですから、決まりがなくマイペースにできるのだと感じました。

スマホ受講可

オンラインのスクールであるため、ネットでの講義を受けることができます。

毎回パソコンだと開くのも面倒だし持ち運びが大変ですよね。

 

スマホからも受講できると、特に副業の方は休憩時間などの仕事の合間にも気軽に受講ができて魅力的であると思います。

 

ただし、パソコンは持ってなくてもOK!スマホだけあればいいよという意味ではないので、勘違いされないようにしてくださいね。

 

 

ミチ(無顔)

ネットビジネスをするなら、スマホだけでは無理と言っても過言ではないですから・・・。

参加登録無料

もちろん無料でできるクラスもあるということです。

 

でも、いきなり有料だとほとんどの初心者は躊躇してしまいますよね。

だからこそ、無料で始められるのは大きいと思います。

 

ネットビジネスが右も左もわからないような初心者は、この無料講座で、ある提度知識を身に着けてもらいたいという思いもあるのでしょう。

通学なし

学園っていったら「通う」イメージですが、そこはあくまでもオンラインなのでネットの中で通っている気分になれるといったところでしょうか(^_^)

 

特に地方の方だと、会場に通うだけでかなりの費用になってしまいますからね・・・。

 

ミチ(笑顔)

ミチも九州の田舎なので、交通費や旅費にかかりすぎて稼ぐどころかマイナスになってしまいそうなんで、これは大きいポイントだと思いますよ!

低リスク

フロントラインワークスには、3つのクラスがあります。

 

 

1番左のBASIC(ベーシック)クラスだと無料で一切お金がかかりません!

(※ただし、Facebookのアカウントが必要なようです。)

 

しかも、公式ホームページを見てもらえばわかりますが、無料とは思えないような内容です!

⇒公式ホームページをみる

 

 

ちなみに、真ん中のSKILLUP(スキルアップ)コースなら月額8800円、右のADVANCE(アドバンス)コースなら月額30000円ですが、これがなんといつでも解約ができます。

 

 

このように、いつでも解約可能なので「申し込んで失敗した」と万が一思ってしまっても最悪1か月分の学費のみで抑えることができます。

 

何もわからず30万円もする高額商材に手を出して失敗するより、1番高いアドバンスコースでの3万円なら10か月もしないうちに解約するかの判断はできると思います!

 

そもそもまずは、無料コースがあるので超が付く初心者ならベーシックコースを選べばいいですしね!

他のサロンとの差別化が明確

フロントラインワークスでは、他のスクールやサロンとの差別化を明確に提示しています。

 

先程6つのポイントで、低リスクであるといったように学費がまとまった高額ではないので、無料でもできていつでも解約ができるのは大きな魅力であるといえます。

 

小玉歩さんは有名で実績もありますし、詐欺商材で行方をくらますなんてことはまず考えにくいですし、あれだけの知名度ですからかなりの誇りと自信があるんだと思います。

 

 

 

この「収入に直結するスキル」

これが消費者にとっては1番の課題であり、重要視する部分だといえますよね。

FRONTLINE WOORKS(フロントラインワークス)に向かない人は?

もう何も言うことがないかのようにも思えるフロントラインワークスですが、このビジネスの落とし穴というか、ミチにとってはデメリットなんじゃないかと思える部分もありますので、向かない人には向かないでしょう。

スキルも何もない初心者なら転売ビジネスから

それは、小玉歩さんがもとより提唱していたゴールデンルールにあります。

 

       不用品販売
       ↓
       転売ビジネス
       ↓
       情報発信
       ↓
       コンテンツ販売

引用:https://kodamaayumu.com/blog/archives/5298.html

 

フロントラインワークスの公式ホームページを見ただけでは、転売ビジネスをなんて言葉が出てこないので、一見するとわからないんですよね。

 

しかし、フロントラインワークスの成果報告を見てみると

 

 

 

 

このように、たびたび「転売」という言葉が出てきています。

 

ミチ(真っ白)

え!?転売はちょっと・・・。

 

というように抵抗がある方もいますよね。

 

フロントラインワークスの真髄には、コンテンツの販売を推しているんでしょうが、スキルも何もない超初心者においては、コンテンツ販売なんて敷居が高すぎると考えるのが妥当です。

 

だからこそ、初心者は誰にでも取り組みやすい転売からなんでしょうけど、やはり抵抗がある人には向かないでしょうね。

 

ミチ(無顔)

転売だとハッキリ言って、どうしても資金調達がいりますから「ほんとうに低リスクなの?」と疑問になってしまいそうです。

 

 

コンテンツ販売をしているような方は、元々何かのスキルがあるような方ですし、それこそ一握りだと思います。

 

 

ミチ(疑問)

成功している方はみんな顔出ししてますね。それもすごいですね・・・。

個別サポートはない

このフロントラインワークスでは、結果が出るサポート環境を提唱しています。

 

⓵情報交換会
⓶ワークショップの開催
⓷サポートチャット
⓸自宅からでも仲間とLiveで交流

 

とありますが、どこを見ても個別にサポートしてくれるような記述がないんです・・・。

 

 

一番高いはずのアドバンスコースですら、「ワークショップ以外の個別での質問は受け付けていません」と。

 

小玉さん的には、「言っていることをそのまま実践してくれればできる」というスタンスなのでしょうし、個別サポートをしたとしても言うことは一緒なのかもしれません。

まず第一に何千人もいる生徒に一人一人対応する時間はないはずですよね!

 

「私はお金がかかっても個別で手取り足取り丁寧に教えてもらいたいよ!」というのであれば、間違いなく向いてないと思います。

 

小玉歩さんのFRONTLINE WOORKS(フロントラインワークス)は副業にできるか?

向いてない人には、向いてないともいえるこのフロントラインワークスですが、それを言ってしまったらどのビジネスにも、その個人で良し悪しはあると思います。

 

実際に、小玉歩さんのフロントラインワークスは副業にできるのか?という答えなんですが、

 

ミチ(笑顔)

「できる」と思います。

 

ただしミチがオススメできるのは、あくまでも無料であるベーシッククラスのみです。

このブログを読んでくださる方は、自信があるようなスキルを何も持ってない方がほとんどだと思います。

 

個別サポートがないゆえに、副業をはじめたばかりの初心者がむやみに月額コースをやっても「ついていけない」と焦ってしまって挫折してしまう可能性があるからです。

 

しかも、1番高いアドバンスコースでは、スキルアップコースの内容を全部網羅しているので、使いようによっては勿体ない可能性もでてきますよね。

 

それならば、初心者は無料コースで稼ぐための基礎をしっかり学んでから、自分に本当に必要なコミュニティなのかを「取捨選択」していくのが賢いやり方だと思います。

 

 

なかには転売ビジネスが自分には合っているという方もいらしゃると思いますし、小玉歩さんもゴールデンルールに従っていけば稼げると言ってますからね!

 

でも、それ相応の努力は必要ですよ!

 

 

 

ただし初心者の方で、転売ビジネスのような資金調達がいるものに抵抗があるという方は、元手があまりかからず、リスクなしでできるネットビジネスもありますので、よければ参考にしてみてください(^_^)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

まとめ

今回は、小玉歩さんのフロントラインワークスについてミチの意見を交えながら説明させていただきました(^-^)

 

「新しい世界で、新しい働き方を」という革新的な内容で、これからの社会にも対応できるオンラインコミュニティであることは間違いないと思います。

 

初心者にもなるべくわかりやすい表現を用いたつもりではありますが、つまりこの記事でミチが伝えたかったことはフロントラインワークスは初心者も大歓迎で副業にできる内容だといえます。

 

 

無料版もあって、講義を受講できたりビジネスの基礎を学べるのですごく良心的であると思います!

全くの知識もないような初心者は、まずお試しもかねて「無料のベーシッククラス」を強くおすすめします。(ただしFacebookのアカウント登録は必要です)

 

 

そこで知識を身につけてから、全てを網羅しているアドバンスクラスに挑戦してみるのが良いでしょう。(ベーシッククラスはおそらく勿体ないからです)。

そして、「絶対にやり遂げる覚悟」さえあれば、すぐにとは言いませんが稼げるようにはなるでしょう。

 

 

ミチ(真顔)

ちなみにミチ自身は高額ではありましたが、しっかり個別サポートをしてくれるオンラインサロンを受講していました。

 

小玉歩さんのフロントラインワークスにそれがないのが残念ではありますね。

 

しかし言われたことをひたすらに実行できるのであれば、それは必要ないのかもしれません。

 

ただし、ミチのように個別サポートを重要視するならば違う選択肢も探してみてもいいかもしれませんよ(^_^)

無料相談受け付けています!

「ネットビジネスで稼ぐのが不安」だというあなたのために、無料相談を受け付けています(*^^*)

 

自己投資のことやオススメの教材などについて、もっと詳しく聞きたいことなどがあればお答えしたいと思います!

今回のフロントラインワークスに不安があって、ミチ自身が受講していたオンラインサロンが気になる方も、気軽に聞いてみてくださいね♪

 

時間は有限なので、一人で悩んでいるよりも誰かに相談するというその一歩がとても大事だと思います。

 

コミュ障であるミチができたので、あなたにもきっとできると思います!

 

まずは無料でこれからの道(ミチ)について、ミチに気軽に相談してみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談をご希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。