ミチ(真顔)

こんにちは!ミチです。

 

今回は、「筋トレ大好き副業サラリーマン」で一躍有名になったAKIOBLOG(アキオブログ)さんについて取り上げてみようと思います(*^^*)

 

 

特にYouTube動画で注目を集めた「1週間のルーティン動画」は再生回数も100万回超えで、仕事をしながら副業と筋トレに励む姿に関心を覚えた方も少なくないのではないでしょうか。

 

 

 

ミチ(笑顔)

今では本業も辞めて、経営者として活動しているようですから本当にスゴいですよね!

 

サラリーマンだけでなく、副業や筋トレに興味がある人の心をバッチリとつかんだAKIOBLOG(以下、AKIOさん)ではありますが、「一般人が同じように真似できるの?」と思われた方はいなかったでしょうか。

 

 

ミチ(泣き顔)

わたし達、凡人はこう思っちゃいますよねー。

 

 

その答えとしては、「限りなく不可能に近い」です。

 

 

ハッキリ言って、相当の努力と一切の邪念を捨てることができなければ、まず無理でしょう。

 

 

しかし、同じように再現するまではできなくても、これから副業をはじめようと思っている方にとっては、AKIOさんのルーティンから学べることは多いと言っても過言ではないはずです!

 

 

この記事を読んでみて、「やっぱりAKIOさんの副業はとても真似できないな!」と感じた方でも、もっと効率良くできるオススメの副業方法も紹介していますので、ぜひ最後まで読み進めていただければと思います(*^^*)

 

 

ということで、そんなAKIOさんの魅力をこれからご紹介していこうと思います♪

 

当記事はこのような方にオススメです♪

・AKIOさんについて気になっている方

・これから副業をはじめようと思っている方

・副業に対する心構えを知りたい方

 

 

ミチ(笑顔)

ミチも筋トレは好きなので、AKIOさんのことは副業以前にとても尊敬しているんです。それではいってみましょう!

 

AKIOBLOG(アキオブログ)さんについて

 

それでは、実際にAKIOさんについて紹介していきたいと思います!

 

AKIOさんのプロフィール

 

本名:なかがわ あきお   生年月日:1992年7月27日(2020年11月現在)28歳

 

出身地:奈良県

 

職業:元東証一部上場企業(リクルート)の営業サラリーマン(2020年4月に退職)

 

身長:178cm     体重:78㎏        趣味:筋トレ

引用元:AKIOBLOG

 

 

ミチ(真っ白)

超エリートだったみたいですね!

 

リクルートで働きながら、「株式会社GOAL-B代表取締役」「プロコーチ」「YouTuber」「ブロガー」と合計4つの副業を行っていたようです。

人気YouTuberとして活躍中

AKIOさんの副業のひとつに「YouTuber」がありますが、このチャンネル登録者数も11.7万人(2020年11月現在)と、人気なんです!

 

 

そのキッカケともなったのが、「筋トレ大好き営業職サラリーマンの1週間」として投稿されたルーティン動画です。

 

 

現在その再生回数は191万回(2020年11月現在)と驚くほどの大人気動画となっています!

以降も、様々なルーティン動画を出されていますよー(^-^)

 

 

ミチ(真顔)

この動画は、単に「スゴい!」と感心するだけでなく、見ている人に元気を与えてくれる気迫のようなものを感じました。

コーチングの仕事

現在は本業を退職し、今まで副業としていた活動を主軸としてYouTuberの他に、コーチングとボディメイクの株式会社GOAL-Bの経営をしているようですね(^-^)

 

⇒公式ホームページをみる

 

会社名
株式会社GOAL-B
所在地
東京都品川区東五反田5丁目22-33WeWork TK池田山
設立日
2019年7月3日
事業内容
コーチング、ボディメイク
メールアドレス
info@goal-b.co.jp

 

10月にオープンしたばかりのトレーニングジムを運営されていますが、それとは別に「コーチングって何?」と疑問を抱いた方もいらっしゃるかと思います。

 

 

ミチ(真っ白)

筋トレとかされているので、ミチはスポーツコーチをしてくれるのかと思ってました!

 

コーチングとは、

コーチングとは行動を促すコミュニケーションのこと。

コーチはクライアントに対して主に「傾聴」と「質問」を行います。

エフィカシーを高め、GOALを設定しパフォーマンスを最大化させる技術。
認知科学に基づいたものなので、必ずパフォーマンスが上がります。

引用元:AKIOBLOG

 

ということであり、テーマとしても

・毎日を充実させたい
・日本の教育を変えたい
・大学に入学したい
・第一志望の企業に内定したい
・転職の不安を解消したい
・副業で稼ぎたい
・会社の仕事で成果を出したい
・自分に自信を持ちたい

 

このように幅広い内容でコーチングを行っているようです。

いわゆる成功者になるためのネットビジネス事業ということでしょう。

 

 

なんと、AKIOさん自身もコーチングを受けていたようです。

それほどまでにスゴいコーチングならば気になるところですよね!

 

 

ちなみに、AKIOさんからのコーチングを受けるならば

 

 

ミチ(真っ白)

なんと月額10万円かかるようです。今や有名人ですからね!

AKIOBLOG(アキオブログ)さんのココがスゴい!

今や経営者として活動されているAKIOさんですが、昔からやはり常人とは思えないほどの行動力があったようです。

鍛えぬかれたカラダ

自分の趣味を「筋トレ」と豪語しているAKIOさんなんですが、昔は今とは想像もつかないほどのガリガリだったようです。

 

 

これが今ではベストボディ優勝を目指しているようですからね!

 

 

ミチ(笑顔)

あ!ミチは女ですけど、筋トレしてますよ(笑)

 

いくら筋トレが趣味とは言え、ここまで鍛えるには相当の努力があったはずです。

単にトレーニングだけでなく、厳重な食事管理も必要になってきますから!

 

副業以前に自己管理に向けた努力も惜しまない、その行動力は称賛されるべきですね!

世界一周していた

引用元:AKIOBLOG

 

AKIOさんが大学一年生の時に、0円スタートのヒッチハイクで日本一周を達成されています!

 

資金は、ヒッチハイクで出会った人の夢を書いた写真集を前払いで買ってもらうことでどうにか調達できたようです。

 

 

ミチ(泣き顔)

普通の人はこんなこと思いつきますかね?

 

 

そして、これだけに留まらずに、ついには世界一周も達成。

 

 

 

もう、とにかくすごいとしか言いようがないです!

 

 

やはり学生時代から違うものがあったんですね!

なんせ大手企業のリクルートに入社できるくらいですから、生まれ持っている素質のようなものが違うんだと思います。

AKIOBLOG(アキオブログ)さんのルーティンから学べること

「成功者」に成るべくして成ったといっても過言ではないほどに行動力があったAKIOさんですが、有名になったキッカケといえるのはやはりYouTubeの「ルーティン動画」ですよね。

 

実際、このルーティン動画にも学ぶべきところがありますので、紹介していきたいと思います(^_^)

朝活が有意義

 

ルーティン動画によく出てくる「朝活」ですが、何をやっているのかというと

 

主にアウトプット:GOALの認識、note、ブログ、YouTube台本作成

とうことです。

 

最近は、ビジネスにおいてnoteがすごく浸透してきましたよね!

ブログよりもnoteの記事がGoogleの上位にきているのもしばし見られます。

 

AKIOさん自身、インプット自体は「成果が明確でないので、朝活をしただけで満足してしまう。時間の無駄。」とおっしゃられています。

 

 

パフォーマンスを発揮しやすい朝だからこそ、朝活の時間をアウトプット(主にnote)に使っているようです。

 

 

お金のことだけでなく、「時間」も大事にしているからこそ、あえてその時間を朝に取っているということでしょう。

 

 

ミチ(無顔)

いやー、これはなかなか真似できないことだと思いますよ!

筋トレはメリットしかない!

ルーティン動画に限らず、AKIOさんといえば必ず出てくるのが筋トレですよね!

 

 

 

この筋トレは単に趣味だけのものではなくて、他にも様々な効果をもたらしてくれるんです。

 

 

AKIOさんはこれだけのメリットがあるとおっしゃっていますし、現に筋トレをすると「幸せホルモン」が出ることがわかっているので、単にボディメイクだけでなく、副業の活力にするためにはすごく重要だったに違いないです!

 

 

ほんとに筋トレをするだけで活力がみなぎって効率が上がるんです!

外面も綺麗になりますし、ほんともうメリットしかないですよね!

 

 

ミチ(笑顔)

ミチも筋トレブログを運営していたので、これはほんとにすごく共感できることが多いです!

 

 

でもAKIOさん、これだけは言わせて下さい!

 

 

男性だけではなく、女性も筋トレするべきです!(笑)

AKIOBLOG(アキオブログ)さんの副業が一般人には不可能だと思う3つの理由

筋トレする姿に共感できるし、ここまで褒めちぎってきた(笑)AKIOさんなんですが、AKIOさん自身がやってきた副業を一般人が再現するかのように真似ができるのかというと、

 

答えは「NO」ですね!

 

 

内容以前に副業で4つ掛け持ちしてた時点で、とんでもない作業量だったことは間違いないです!

 

それではなぜ不可能なのか、もう少し詳しく説明していきたいと思います!

元々の才能もある

まず、冷静にみて「東証一部上場企業のリクルートで働けること自体がスゴい!」と思いませんか?

 

どれだけ努力したとしても、入れない方もいるわけですし、そもそも学生時代に0円で日本一周したくらいですから、とても私たち凡人には真似ができない素質があったわけですよね。

 

 

とにかく、生まれ持ったセンスと才能を持っていることは間違いないです!

 

 

だから、「諦めずにやれば私にでもできるかも!」って思えるような次元の話ではないので、正直難しいのではないかと思います。

 

さらにAKIOさんには運もあったと思います。

 

 

それはなにかというと、メディアの力ですね。

 

掲載メディア:「TBS新・情報7DAYS ニュースキャスター」「週刊SPA!」「雑誌TARZAN」「Yahoo!ニュース」「LINEニュース」「smartニュース」

 

いくら同じようにYouTubeでタメになることを発信していても、この差は大きいと思いますよ!

すぐに成功したわけではない

確かに才能はあるにはあるのでしょうが、それだけで片付けられないほどAKIOさん自身が努力しながら下積みをしていた時代があったようです。

 

学生時代から行動力もあったAKIOさんですが、やはりトントン拍子に成功していったわけではないようですね。

 

  • 新聞配達のアルバイトをやってみる(1週間で辞める)
  • 神戸大学工学部建築学科に入学する(建築に興味が持てずほぼ勉強しなかった)
  • 演劇部に入る(1年で辞める)
  • 空き家を改装してCAFE&BARを建築して運営する(オーナーとの関係性が悪くなり離脱)
  • クラブでアルバイト(労働時間が19:00-6:00。しんどくなって辞める。)
  • ビジネスプランコンテストに出場(チームに全くコミットできず惨敗)
  • TECHCAMPでプログラミングを勉強してみる(コースを完了しないまま途中で辞める。プログラミングに向いていないことが分かった。)
  • 2daysの新規事業開発インターンシップに参加(チームの中で何も価値を発揮できなかった。本当に何もできなかった。)
  • ベストボディジャパンに挑戦(予選落ち)
  • おすすめのAV女優を紹介するエロサイトを作ってみる(3日で辞めた)
  • 筋トレのオンラインサロンをつくる→コミュニティを活性化させることができなかった
  • 恋愛工学のサイトを作ってみる(2週間で辞めた)
  • 大阪府内30のジムに飛び込み営業(28店舗で断られた)
  • パーソナルトレーナーとして働いてみる→集客&時給がイマイチ
  • プルデンシャル生命保険の面接を受ける(落ちた)

 

自身のブログで、現にこれまでの挫折や失敗した経験を語っています。

 

 

ミチ(泣き顔)

だから、軽々しく「天才だから」では片付けられないくらいの努力をなされたんでしょうね!

 

 

たくさんの失敗を経験したからこそ、大手企業で働きながらも副業ができたんでしょう!

 

 

相当なメンタルを持ち合わせていないと真似するどころか、足元にも及ばない可能性さえあります・・・。

一切の邪念を捨てなければならない

 

この写真は大袈裟かもですが、ルーティン動画にもあるように、AKIOさんには「一切の無駄がない」と思いませんか?

 

 

副業時代のAKIOさんは、全てを副業と筋トレに捧げているかのような生活ぶりですよね。

 

・どこかに遊びにでかける

・友人と飲みに行く

・恋人や家族と過ごす

・テレビを見たり、ゲームをする

 

このようなことは一切できないと思った方がいいくらいのストイックさがないと、おそらくやっていけないでしょう。

 

 

筋トレであの肉体美を作り上げるには、厳しい食事制限もあるでしょうから、そういった自制心がないと無理だと思います。

一般人(初心者)でも可能な副業とは?

AKIOさんのようなルーティンを実行するには、「朝活のための時間が必要で、仕事と副業以外に費やす時間はとれない」ので無理だと考えるのが妥当でしょう。

 

 

AKIOさんがやっていた副業で「コーチング」と「パーソナルトレーナー」は特殊なので除外するとして、他にはYouTuberをやっていましたよね。

 

そもそもYouTuberをしていなければ、人気のルーティン動画は作られてなかったでしょうから大成功だったわけですが、そこにはやはり「顔出しをしている」ことが大きいと思います。

 

 

普通は副業っていうと、会社にバレたくないと思う方が多いでしょうし、身バレなど顔出しにはたくさんのリスクも伴います。

動画編集の作業もありますが、AKIOさんの動画は外注化していますから編集自体はやってはいないようです!

 

 

そもそもAKIOさんの周りにはたくさんの方々がいて、チーム一眼となってやっているから成功できるのであって、個人がそこまで稼ぐためにはやり方を考えなければなりません!

 

 

そうなるとAKIOさんがやっていた副業で、一般人でも可能だといえる副業は「ブログ」一択になります。

しかし、ここでミチがおすすめできるのは、AKIOさんがやっているブログではなく、「特化型ブログ」というものになります。

 

 

ブロガーとしてAKIOさんも副業していたわけですが、今では更新を止めていますよね。

それは、AKOさんのブログの手法にあるといえます。

 

僕のブログには3つの収益源があります。

  1. Googleアドセンス
  2. Amazonアソシエイト
  3. 楽天アフィリエイト

 

このやり方は、PV数をひたすら増やすために圧倒的な作業量が必要となってくるやり方です。

 

ブログ開設2年9ヶ月目の2018年9月は、
29万PV、収益は17万円でした。

トレンドブログに多いやり方ですが、このやり方では、さらに忙しくなっている今のAKIOさんには大変なので主軸としてはやっていないのでしょう。

 

このトレンドブログについてよくわからない方は下記の記事を参考にしてみてください!

 

初心者がトレンドブログを副業にするとほぼ挫折します【悲報】

 

 

しかし、これが特化型ブログであれば少ないPVでも、月に29万PV数だったAKIOさんのブログの収益に圧倒的な差を付けて稼ぐことも可能です♪

 

例えば、

・1週間に1~2記事の更新でもOK

・PV数はそれほど必要ではない

・自動化して作業していなくても勝手に稼いでくれる

 

 

ブログでも、やり方を変えるだけで自分の時間も確保できますし、第一に顔出しをしなくていいんです(*^^*)

 

 

AKIOさんのような独身で、他の時間を一切犠牲にしてでもやっていけるのであればいいのですが、家族がいてプライベートの時間も確保したいのであれば「超効率重視型の特化型ブログ」の方がオススメできる副業だと自信を持っていえます。

 

 

詳しく知りたいという方は、ぜひ下記をチェックしていただけたらと思います(*^^*)

ミチの疾風ブログ道!!

 

まとめ

今回は「筋トレ大好き副業サラリーマン」から、経営者となって成功したAKIOBLOG(アキオブログ)さんについて記事にしてみました。

 

 

AKIOさんは、大手の企業に勤めながら4つの副業を掛け持ちしていました。

人気の先駆けとなったルーティン動画の中でも、一切の無駄がない生活を送っており、スタイリッシュな姿に見習うべきところはたくさんありました。

 

 

ただし、これは圧倒的な作業量と学生時代から培ってきた行動力の上に成り立っているものでもあり、これを一般人が真似しようとするのは本当の天才でもない限り不可能です。

 

 

経営者として成功するためには、やはり並大抵の努力では無理だということがハッキリとわかると思います。

 

 

ミチ(笑顔)

とはいえ、筋トレとビジネスを結びつけるのは本当に効率が良いやり方だと思いますし、ミチ個人的にはこれからも応援していきたい方の一人でもあります。

 

 

真似は無理でも、ビジネスにおいて得られるものは多いと思いますので、これからの活躍を温かく見守っていきましょう♪

無料相談受け付けています!

「ネットビジネスで稼ぐのが不安」だというあなたのために、無料相談を受け付けています(*^^*)

 

自己投資のことやオススメの教材などについて、もっと詳しく聞きたいことなどがあればお答えしたいと思います!

 

 

時間は有限なので、一人で悩んでいるよりも誰かに相談するというその一歩がとても大事だと思います。

 

コミュ障であるミチができたので、あなたにもきっとできると思います!

 

まずは無料でこれからの道(ミチ)について、ミチに気軽に相談してみませんか?(*^_^*)

 

 

ミチ(笑顔)

無料相談をご希望の方は、下のリンクをクリックしていただけると幸いです(*^^*)

 

ミチの疾風が如く!!無料相談コーナー

 

夢に向かって一直線 「ミチの疾風ブログ道!!」

 

バイク女子でもあるミチは、どこまでも続いている道に向かってバイクで駆け抜けるのが大好きです(^-^)

 

一切無駄がなく、全速前進で風を切って走れるからです!!

 

 

それは人生においても同じ!

ブログで初心者が無理なく稼ぐために、無駄な寄り道をすることなく全速前進で駆け抜けていく

 

それはまさに、

疾風が如く突き進む!!

 

ミチ(笑顔)

これがミチの理念になります。

 

というのも、以前のミチは本業に追われ「お金はあっても自由が全くない」という、不満を抱えた生活をしていました。

 

 

休日も研修などに時間を費やさなければならず、やっとのことでバイクに乗っても常に仕事のことを考えるばかり・・・。

 

そんな生活から抜け出すべく、無理に働くことがないような自由な暮らしを手に入れたいという思いのもとに「特化型ブログ」でその仕組みを構築していきました。

 

 

そのおかげで今は本業を辞めて、仕事のことを気にせずに心からバイクを楽しめていますし、自分らしく充足した生活を送ることができています(*^^*)

 

 

「でも、そんなに人生うまくいくわけないですよね?」

 

 

ミチ(泣き顔)

確かにそう思ってしまうのも無理ないと思います。ミチ自身も失敗した経験がありますから。

 

 

だからこそ今がありますし、間違ったやり方をしなければ可能性は無限大に広がっていくんです(*^^*)

そう、自分らしく生きるためにも!!!

 

特に、

・残業や休日出勤が多くて、趣味などにかける時間がない
・仕事量の割りに給料が少ない
・コミュ障で人間関係がうまくいかずに悩んでいる

 

このように、今の本業に悩みや不満を抱えているあなたにうってつけなのが、特化型ブログです!!

もう人間関係に悩むこともなく、とぉーってもストレスフリーです♪

 

 

詳細については下記記事にて詳しく解説していますので、これまでにない特化型ブログの真髄を知りたいという方は、今すぐ下記メルマガにご登録ください(*^^*)

 

ミチの疾風ブログ道!!

 

※もちろんメルマガ購読は完全無料の0円です

※いつでも簡単にメルマガ解除できます

 

このように、リスクゼロで疾風ブログ道を体感できますので、安心してメルマガ購読を楽しんでくださいね(*^^*)

 

 

ミチ(笑顔)

あなたと疾風ブログ道でお会い出来ることを心待ちにしております。